NEW POST

節分2017

今日はmioちゃんのいない金曜日。
いつもmioちゃんには無理をお願いしてるし、たまには先輩らしく彼女の仕事も引き受けるゾ!!
節分2017_f0097523_16013684.jpg
気合いを入れたカツ丼弁当。
おからとキュウリのマヨネーズ和え、ホウレン草のゴマ和え、大根のぬか漬けなどスタミナ食です。
がしかし、遅いランチを急いでかき込み、イマイチ味わえないまま、押し麦ご飯をちゃんと噛んでいなかったからなのか、食後に若干胃の具合が。。。
思っていた以上にmioちゃんのやり残していった仕事が多くって。。。アイツめ。
こうなったら、フル回転のオンビートで!(わかる人にはわかる)
うん、今日はひとつもヘマしなかった!!多分。

ということで、今日は節分です。
節分2017_f0097523_21335274.jpg
遅くなること間違いなしだったので、簡単に手巻き寿司。
節分2017_f0097523_21340090.jpg
勝手に恵方巻き。初めのひとつを、黙々と一気に食べ切るべし!!
お母さんが食べているとき「あれ、方角違うんじゃない?」とフェイントかけたら、まんまと罠にはまって「違うよ〜」と言葉をもらしてしまい、再アタック。
その隣でヒロシ君は、大好きなネギトロをモリモリ食べ、臨月並みのお腹を満足げにさするのでした。
節分2017_f0097523_21340993.jpg
豆も食べたし、明日から新しい年のスタート。運気上昇を願って!!
節分2017_f0097523_21341877.jpg
今夜は大豆を浸水させ、明朝から味噌作りです。(H子)

Commented by れいこ at 2017-02-03 22:34 x
あさだちゃ〜ん♪
by 一徳
Commented by yasushi-shi at 2017-02-04 07:41
ししょー!
ワタシもいそいで豆とか揃えます(`・ω・´)ゞ
今日はいいお天気ですから気持ち良く仕込みが出来そうですね。
Commented by kobacken at 2017-02-04 15:54
れいこちゃん
は〜い、お立ち台〜★
Commented by kobacken at 2017-02-04 15:55
おおぐらい様
無事、今年の味噌も仕込み終わりました!
早くしないと春になちゃうよ〜。
by kobacken | 2017-02-03 21:58 | うちゴハン | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子