NEW POST

週末、家飲み

♪若いって、若いって、素晴らしい〜♪ by ヒロシ
スーパーの帰り道、夕焼けに染まる広場で中学生くらい男女がバスケットボールを挟み、おでこをくっつけてイチャイチャしているの見て、つい。
週末、家飲み_f0097523_21173116.jpg
そんなオッサン、昨日は皮膚科へ行き、毛生え薬を処方されました。
10円ハゲが500円ハゲになり、「最近、髪の毛洗うと抜けるんだよね」。。。って、坊主頭で抜けるとか抜けないとかわかるのか?
まぁ、髪のことは人それぞれ、気持ちの問題も大きいですからね。
朝晩2回、2タイプのローションを塗るのが私の仕事となりました。
こういうので思うのは、塗ってるソノ手に毛が生えて来ないか、それが心配。
週末、家飲み_f0097523_21174048.jpg
そんな私、立派な下仁田ネギをいただいたので、青いところをネギ味噌にしました。
週末、家飲み_f0097523_21175680.jpg
本体の白いところは、王道の焼きネギして。
週末、家飲み_f0097523_21180227.jpg
香ばしい香りと、トロッとした食感、ハフハフ言いながら焼酎を含む。ああ幸せ。
週末、家飲み_f0097523_21181281.jpg
そのネギ味噌を使って、今夜はグラタン作り。
具は、豆腐と鮭とシメジ。
豆腐から染み出る豆乳成分が味噌と絡んで、いいソースになるのです。
付け合わせは、ゴボウとヒジキのサラダ、白菜漬け、ブロッコリー、ラ・フランス。
週末、家飲み_f0097523_21182080.jpg
久しぶりにウイスキーで乾杯。(H子)

by kobacken | 2016-12-18 21:23 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子