NEW POST

今日の弁当 デジカメバージョン

壊れたカメラのレンズ、このたび交換され、無事帰って参りました!!

ヒロシ君いわく、かなり乱暴に扱っているらしく、アタクシ、もしかしたら「落としたでしょ」と言われて保証きかないとか、そういうこともあり得るからと脅かされていたので、保証内で収まって本当にラッキーでした。

スマホの画質もいいけれど、やはりレンズが違いますもの。Carl Zeissですもの。

ということで、今日の弁当(デジカメ撮影)。

鮭の西京漬け、タマネギの豚肉巻き、だし巻き玉子、キュウリの糠漬け、柚子大根、ブロッコリー、プチトマト、白米に大根葉のふりかけ。

西京漬けが2切れしかなく、ちょっとおかずが足りないなぁと思っていたら、お母さんが使い忘れた豚の薄切りがあるから、何か野菜に巻いたらと。

タマネギ旨し。


大根葉もいい仕事してくれています。

普段ヒロシ君はあまりこういうの食べないのですが、これは気に入ったらしく、ご飯に混ぜて食べたいというんで、昨日はおにぎり弁当。

もちろんおかずはトリカラね。(H子)


Commented by autumn-park at 2016-12-14 17:33
こんばんは。



美味しそうなお弁当!
予備校生お弁当をちまちま作っているので、
こういう食べたら元気出そうなお弁当作ってみたいです。

前のブログのお話しちゃって、ごめんなさい。
「君の名は」私もH子さんみたいな感想になりそう、と思って
結局観に行きませんでした^^;
wowowでの放送を待ちます。

マダムフローレンスは観に行きました。
メリルストリープの演技力は凄い、と思いました。
他の人が演じたら、あの映画ってそんなに魅力的じゃないんじゃないかなと・・・。
ヒューグランドはにやけた感じが好きじゃなかったけれど
あの役あっていましたね^^。
Commented by yasushi-shi at 2016-12-14 20:05
ツヤ感が違うわん。やっぱりカメラだと違いますよね!
スマホ写真のごはんもおいしそうですけれどもっともっとおいしそうに見えます。
無事に帰ってきてよかったね!
Commented by kobacken at 2016-12-15 14:21
autumnさん
ああ、「君の名は。」はね、テレビで十分
もしくは観なくても。。。
「マダムフローレンス」はね、うん、メリルならではの作品かもしれませんが、脇も良い味出して、結構好き。
ヒューのキャスティングも完璧でしたし。
昔は格好良くって好きだったけど、アノ事件以来、なんかちょっと。。。でも、そのお陰(?)でニヤけた役も合うような。
Commented by kobacken at 2016-12-15 14:23
おおぐらい様
でしょ〜、やっぱキャメラでしょ!!
奥行きが全然違うし、美味しそ加減も明らか。
ほんとにも〜、無料で治って胸をなで下ろしましたよ。
Commented by cuccaaan at 2016-12-15 17:09
鮮度が違いますね!!デジカメ撮影も良いなっ
あと、もう少しでお弁当もお休み期間ですね♪
お弁当に鳥から入ってると元気が出ますね。
Commented by kobacken at 2016-12-15 17:27
cuccaさん
私のデジカメは、一眼レフ並みのレンズなので、それはそれは美しいのです。。。ちょっと自慢。
気分はクリスマスなので、なんだか弁当作るの面倒くさい。。。
by kobacken | 2016-12-14 15:30 | 弁当 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子