NEW POST

『君の名は。』

そんなに興味はなかったんですが、ヒロシ君からのお誘いもあり、流行に乗って『君の名は。』を観に行ってきました。
『君の名は。』_f0097523_18064705.jpg
土曜の最終、満席でした!!
予約ギリギリ間に合って良かったよ〜。
8月からやってるのに、まだこんなに人気があるとはね。ビックリ。
それだけ人気があるならと期待したけれど、見終わった感想は。。。フ〜ン。
ってな感じ。
mioちゃんは「号泣でした」と興奮して話してくれたけど、これって、やっぱり若い人向けなのかなぁ。
40代、心すさんじゃってる?

確かに映像は、それはそれは美しく、特に東京の風景なんかはいつも見ているまんま、まるで写真のように正確に再現されていました。
ただね、ストーリーがね、奥行きがないんだよねぇ。。。
発想は面白いし、それをもうちょっと掘り下げた展開が欲しかったかと。
でもまぁ、若者には何か響くものがあるのも事実。
そこが響いてこない、もはやこれは自分の問題か!?
やっぱ、すさんでる?
『君の名は。』_f0097523_18064784.jpg
そんな話をしながら、二子玉のイルミネーションを眺めるのでした。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2016-12-13 07:44
宇宙の果てほどすさんだ(行ったことないけれど)ココロを持つ中年のせいか興味を惹かれなかったえdす。でもきっと一番の理由はラジオでずーーとかかり続けたあの歌に若干イライラさせられたせいもあるように思います。あ、やっぱすさんでる?!
Commented by kobacken at 2016-12-13 09:35
おおぐらい様
・・・すさんでるよ。
ラジオで流れる曲、あれはもう耳から離れず、でも似たような曲があったよな、と、どっちだかわからなくなっているのも年のせいでしょうか。
Commented by cuccaaan at 2016-12-13 15:04
夫は「ジブリ映画」を観た事ないと言う貴重な日本人です。特にアニメ系は完全拒否される。すさんだ人の最上級ですね。
やっと、正当な意見が聞けたような、TVで観るに決定しました。
Commented by kobacken at 2016-12-13 17:33
cuccaさん
え〜〜〜〜!イラストレーターなのにジブリを見たこと無いですって!?ものすんごくすさんでるか、それはもはやポリシー?
まぁね、私も結婚するまではジブリ系以外アニメ系完全否定系でしたけど(さて、系は何回出たでしょうか)
アニメ好きなヒロシ君をしてもNGでしたので、テレビで十分かと。
Commented by happy_go_luky at 2016-12-13 20:46
これだけ流行ってると、多少は気になるけれど
どうせ、すぐテレビでやるんでしょ?って思って
まったくのスルーでした。
すさんでる?
Commented by kobacken at 2016-12-14 10:35
もゆさん
スルーして、テレビ放映を待て!!
それで泣けたら、心は乙女だと思います。
by kobacken | 2016-12-12 21:30 | 映画 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子