NEW POST

H子、駅のホームで転ぶ

先日、一人暮らしの友達のお見舞いに行ってきました。
H子、駅のホームで転ぶ_f0097523_18144295.jpg
体に優しいものが食べたいとかで、自家製味噌と梅干と漬物をリクエストされ、やっちゃん父さんの野菜であれこれ総菜も作って。
蕪はぬか漬けにして、葉っぱは胡麻と一緒にふりかけに。
大根煮に、皮とキャベツと塩昆布で浅漬けに。
かなり喜んでもらいました。

さて、そんなワタシですが、昨夜、同業種のいつもの仲間たちとの忘年会の帰り、新宿駅のホームで後ろに転倒し、後頭部、腰、左肩を強打。。。
とりあえずすぐに起き上がれたので、電車に乗って帰りましたが、駅からの道のりがつらくてつらくて、半べそ状態でした。
なんてったって五十肩の、一番痛い部分をぶつけちゃって、腕がほとんど上がらない状態。
時間とともに、あちこち痛くなってくるし、頭にたんこぶできるわ、悲しいことこの上なしってところです。
災難続きの2016年。。。果たしてこのまま年を越せるのか、身の危険を感じずにはいられないワタシです。(H子)

Commented by ivory72 at 2016-11-29 19:01
美味しそうなお惣菜の数々♡
そんなあたたかいH子さんをお友達にもった
そのお友達は幸せですね♪

あ〜痛そう(*/ェ\*)
後向きに転んだのですか。。 五十肩もさぞかし痛みがきつかったことでしょうねぇ…
どうぞお大事になさってくださいね。。

ホント…災難続きの2016年ですねぇ(;´д`)
でも、もうすぐその年も終わりますね!
2017年は健康で素晴らしい年になると信じて
あとひと月…がんばろうね♡ もう何もない事を祈ってます!
遠くから応援してるよ〜(*´˘`*)
Commented by yasushi-shi at 2016-11-29 20:56
心づくしのお見舞いですね。これは喜ばれますね。というかワタシもほすィ~。大根煮、みそ。。

だいじょぶ?(´゚д゚`)転んだ時はびっくりしているから痛さが来ないけれど落ち着くとどんどん痛くなってきますものね。早く治りますように。きっと悪い憑き物も転んだ拍子に落っこちたから来年はいい年になるはず☆
お大事に。
Commented by kobacken at 2016-11-29 21:34
kuu*さん
ありがとう♡
五十肩に大打撃はかなり辛いですよ〜。
そうね、素晴らしい年が来ることを願って
残りの1ヶ月を過ごすことにします。
Commented by kobacken at 2016-11-29 21:35
おおぐらい様
大根煮は、その日のうちに完食したらしい。
やはり素材のお陰かなぁ。

そうそう、転んだときは「やっちまった」感で大丈夫だったんだけど、みるみるあちこち痛くなってきて。。。
ああ、悪い憑き物吹っ飛んでたらいいんだけど。
Commented by honobono0208 at 2016-11-29 23:06
まあ大変!!
肩もですが。頭打つと心配。
中でじわじわ出血して1月くらいしてから症状が出ることあるので。なんだか最近言動や動きがおかしいなと周りから指摘されたら。すぐに病院へゴーですよ。
え?怖がらせるな?ハハハハハ 心配いらないと思いますが念のため。
ちなみに私は暴れる子供を固定しようとして診察台から落ちて後頭部を夏にうちましたー。
いや、ひさーしぶりに本気で恥ずかしかった…。
超慌てた付き添いのおじいさんにお姫様抱っこで抱き起こされそうになりました…。
もちろん言動がおかしくなったりはしてませんよ。…たぶん。
Commented by れいこ at 2016-11-30 00:17 x
ちょっとぉぉ!!
気をつけてーっ!
ヒロシくんがまたまた心配しちゃうよっ!

しかし、足腰が弱くなったのをヒシヒシと感じますなぁ。。。
私も、ちょっと歩き回っていると、すぐに腰とヒザが痛くなる〜
Commented by f15eagle_coco at 2016-11-30 10:43
Σ(゜□゜*)えっ!後頭部!?
ちょ、大丈夫なの?
肩も痛いだろうけど…
一応病院いったほうがいいんじゃないの??
今すぐじゃなくても、そのうち
めまいとか吐き気とか
一部でも視界が暗くなったとか
なにか(あれ?)と思うことがあったら
絶対にスグ、即、病院だよ!!
ああああ心配だ~~~~~~~~!!!!
Commented by kobacken at 2016-11-30 12:04
ことさん
誰もお姫様だっこしてくれなかった〜!!
なんかね、右の首筋が痛いの、なんでだろ?
はい、言動とかおかしくなったら即病院!かしこまり。
ってか、常にそういう人間だと、どこで判断するべきか悩むところですが。。。
ことさんも気をつけてね。
Commented by kobacken at 2016-11-30 12:05
れいこちゃん
もうさ、足腰ヤバいわ。
まさか自分がこんなに老いているとはね。。。トホホ
ヒロシ君は案外元気で、昨日は飲み会で帰ってこなかった。
Commented by kobacken at 2016-11-30 12:07
ココちゃん
心配かけちゃってごめん臭い。
今のところ頭痛がするくらいかな。
あとは全身の筋肉痛みたいのとか肩痛とかね。
今日は丁度五十肩の診察日だから、ついでに診てもらうつもり。
by kobacken | 2016-11-29 18:29 | 病気怪我 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子