NEW POST

ハッピー★ボージョレ!!

本日解禁!!
待ってましたよ。
ハッピー★ボージョレ!!_f0097523_20513068.jpg
毎年いただく某新聞社様からのヌーヴォーは、モメサンのキュヴェ・リディ。

女性醸造家リディ氏が手がけた、モメサンのプレミアム・ヌーヴォー。ボトリング前のフィルターがけを行わずに瓶詰めされるため、充実したアロマと深い味わいを持つワインです。

ハッピー★ボージョレ!!_f0097523_20512923.jpg
恒例の、会社でボージョレ会、開催です。

仕事の合間にデパ地下で試飲して、おつまみなども買ってきて

サルヴァトーレのピザも頼んで、大宴会です。

今年のボージョレは、フルーティで香りがとても良いですね。

お酒の弱いバイト君も「今年の出来はイイ」と、結構進んでましたから。

ということで、今宵はまだまだ飲んでます。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2016-11-17 21:04
|ω・)☆ 記事になるのは明日かな?と思っていましたがさすが!いいタイミングで見に来ちゃった♪そうかー、H子さまがおっしゃるのならおいしいんだな。ふむふむ。明日お店に様子を見にいこーっと。
みんなでわいわい味見したり、楽しそうですね(*´▽`*)
結構冷えてきましたからかえり道はお気をつけてね。
Commented by kobacken at 2016-11-18 10:00
おおぐらい様
やっぱりね、当日にお知らせした方が良いかなと。
参考になったかな???
でも本当に、今年の出来は良いと思いますよ〜。
みんなそこそこのものを買ってくるので、7,8杯飲んでも全然残らないの〜。
しっかりした足取りで帰宅いたしました!!
Commented by fufugohan at 2016-11-18 13:10
あらま~(^^♪
ボジョレー解禁だもんね~H子ちゃんには、外せない時間だよね~
職場の皆さんと楽しい時間は、日頃の職場での人間関係を良くする大事な時間だよね(^^♪
豪華だね~
昨夜は、街中は、酔っ払いさんだらけだったんでしょうね~
楽しい時間を過ごして、今日もお仕事捗ってる~?

我が家は、今夜、白ヌーボを楽しもうかと計画中だよ(^^♪
Commented by kobacken at 2016-11-18 15:30
フーフごはんのおばちゃん
そう、肩がいたくても、これだけははずせないのです。
毎年この日はこのメンバーでワイワイやるのが季節の行事
年々グレードアップして、ワインの出来も良かったから大満足でした。
最近は白ヌーヴォーも紹介されるようになって
選択の幅が広がりますよね。
by kobacken | 2016-11-17 20:57 | お酒 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子