NEW POST

ハロウィンパーチー

ハロウィンなんで、コバヤシ家でパーチー★
ハロウィンパーチー_f0097523_16301454.jpg
コバヤシ自慢のミイラパンに、カボチャのサラダ、マグロのたたきとアボカドのカルパッチョ、ビーフシチュー、私はディップ系を頼まれていたので、サーモンとポークのリエットと、スプレッドチーズ、アンチョビ入りオリーブなど。

実は、またしても禁酒中のワタクシですが、パーチーですからね、シードルとフルボディの赤ワインを持って行きましたヨ!!
コバヤシんちでは、ビールと白の泡がキンキンに用意され、久々に酒浸り。
ハロウィンパーチー_f0097523_16425904.jpg
コトさんは「お母さん、明日のことわかってる?」と、いちいち飲み過ぎ警報を出すわけですが、そんなのおかまいなしに飲んで、酔って、「も〜、うるさいんだよ〜」と悪態をつく母。
ハロウィンパーチー_f0097523_16430878.jpg
ヒロシ君はシチューをおかわりしたりしてマイペースに食べ続け、満腹になったらロックンと遊び、疲れたら寝る。
やっちゃんは仕事だったから途中参加&早々に入浴ということで、ワインはほぼ二人で飲み干し、ま〜ほんと、久しぶりによく飲みましたワ。(H子)

Commented by mojyaran at 2016-10-30 17:57
豪華なお料理、これは飲まずにはいられませんね。
ミイラパン、めっちゃ可愛い!
パンの中は何が入っているのかしら?
Commented by yasushi-shi at 2016-10-30 22:33
素敵ぱーちー!!
ミイラパンもかわゆいですが、サーモンとポークのリエットに感嘆です。日常料理からよそゆきのものまでほんとにすごいなあ。。さらりと作っちゃうところがカッコよすぎますよ!
Commented by kobacken at 2016-10-31 09:40
tochyさん
ミイラパン、可愛いですよね。
きっちり巻くときゅうくつになっちゃうので
本当はもっとラフに巻いた方がいいみたいです。
中身はフランクフルトで〜す!!
Commented by kobacken at 2016-10-31 09:42
おおぐらい様
あ、、、さらりと買って来ちゃいました。
ご期待に添えず申し訳ござりません。
でもね、ここのサーモンリエットが最高に美味しくて
家庭で作れない、プロの味なのです。
それでも研究してみるべきかなぁ。
Commented by cuccaaan at 2016-11-01 12:43
素敵パーチー手作りミイラパンなんて、さすがプロ技です。かぁさんとコトさんの会話がたまらん、そんな会話聞きながらついつい飲んじゃいますよ~大家族みたいで素敵パーチーでしたね。
Commented by kobacken at 2016-11-01 13:22
cuccaさん
コトさんは、本当にしっかりしてますよ。
やはり、母親がちょっとアレだと、子どもは自立しますね。
注意されたところで、酒を止めない母も母ですけど。。。それと一緒に飲んでる私もね。
最終的に「H子がちゃんと帰れたか確認して」とまで言われてますから、本当にしっかりモノですよ。
by kobacken | 2016-10-30 16:50 | ホームパーティ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子