NEW POST

歌舞伎座スペシャルナイト

初冠雪翌日の富士山です。
歌舞伎座スペシャルナイト_f0097523_22051895.jpg
昨日の朝、積もっているのは確認したのですが、いかんせん人身事故で、電車のホームがとんでもないことになっていたのでね、二日目の姿を撮影いたしました。
どことなく、昨日より雪が増えている感じ。

昼休み、肩のリハビリに行ったら、歌舞伎座の前で何やらお立ち台の準備をしておりました。
ただいま開催中の『東京国際映画祭』より、歌舞伎座スペシャルナイトという特別企画が今夜あるそうで、だったら凄い有名人とか来るんだろうな~と、オープニング時間を見計らってちょっくら野次馬。
歌舞伎座スペシャルナイト_f0097523_22052875.jpg
本当は撮影禁止だったんですけどね、横断歩道を渡りながら、振り向きざまにパチリ。
晴海通りのど真ん中より。。。こう見えて、命を張った報道写真なのです。
ちなみに、ちっさく見えるのは『鷺娘』の主役を演じる尾上菊之助さんと、『血煙高田の馬場』の喋り屋・古舘伊知郎さん、『忠臣蔵 デジタル最長版』の弁士・片岡一郎さん。

この界隈にいると、歌舞伎役者さんに遭遇することも多々ありますが、尾上菊之助さんは初めまして。
テレビで拝見するよりも、何倍も素敵な方で、上品なオーラを放ちまくり、とにかく肌が透き通って、本当にお美しい方でした。
『鷺娘』、気になります。(H子)

by kobacken | 2016-10-27 22:17 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子