NEW POST

誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド

いつもの女子会メンバー、今月はヨーコ姉さん(年下だけど)の誕生日があるので、みんなでお祝いしました。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400848.jpg
白金台のトラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンドさんで、キノコと肉を堪能した夕べ。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400549.jpg
馬肉と柿のサラダ
モッツァレラチーズを添えていただきます。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400664.jpg
ジロール茸のオムレツ
ちょっぴり酸味のあるフルーティな香りがいいです。

白トリュフのタリオリーニ
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400775.jpg
古川さんが「チャリーン、チャリーン」とスライスして。はて、これでいくらすんだ!?っていうくらい。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400883.jpg
バターソースと絡まって、香りも味もMAX!!
キノコというより上等なチーズを食べているような芳醇な香りで、残ったソースもパンですくってお皿もピカピカです。

誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400774.jpg
メインは、熊本産あか牛。
見てよ奥さん、この焼き加減!外はこんがり、中はしっとりピンク色、しかも血はしたたらない最高の火入れですよ。
肉の旨味と塩のバランスが絶妙で、いつまででも食べていたかった。。。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400735.jpg
第一のワインは、酵母の香りが際だった爽やかな感じ。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400853.jpg
第二のワインは、どっしりした中にハチミツのような香りと、うっすら花の香り漂うシャルドネ。
誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド_f0097523_16400640.jpg
恒例のドルチェプレートは、ローマの休日で。
イチジクのタルト、洋梨のコンポート、シナモンのアイス、ピスタチオのティラミスなど、みんなでワイワイつつきながら。

長らくフリーだった姉さんに、ついにボーイフレンドができたという報告があり、これまためでたいと大盛り上がり!!
初々しい彼女がまた可愛くって、幸せオーラをたくさん浴びた夜でした。(H子)

by kobacken | 2016-10-17 16:46 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子