NEW POST

京華小吃で祝う

昨夜は銀座で、ちょっと遅くなったカオリンの誕生会をしました。

久しぶりの三越前待ち合わせ。。。なんと、銀座のライオンがダンディなシルクハットをかぶっていました!!

後ろ姿もステキ♥ということで、お尻とカオリン。

ブーケはヒロシ君からの贈り物です(H子チョイス)。


毎年お互いの誕生日を祝い合うわけですが、今年はカオリン、行きたいお店が浮かばず、銀座で飲茶的なものが食べたいと、東銀座方面へ放ろうの旅に出た私たち。

三原小路にマーライオンあり。。。【京華小吃(チンホア)】さんは、シンガポールで行列のできるお店らしく、スタッフのお姉さんからも「どうぞ~」と声をかけていただいたので、そのまま入店。

小籠包が有名みたいで、レギュラーからフカヒレ、カニ、変わり種でトマト&モッツァレラなどをいただきました。

が、なんだかんだ、やっぱりレギュラーが一番美味しい。

昨日は禁酒開けということもあり、タイガービール1本と紹興酒1杯でやめときました。

スタッフは可愛らしい女性ばかりで、店内も女子受けする雰囲気ですが、三原小路という場所柄なのか、客層はサラリーマンと、時々外国人、みたいな感じ。

仕事帰りに小籠包で軽く1杯、というのもありかな~。(1杯で済むのか!?)

その後、カオリンから届いた写真。

彼女の大好きなオレンジでまとめたブーケは、ハロウィンのオブジェとの相性もバッチリ★(H子)


by kobacken | 2016-10-13 15:07 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子