NEW POST

食べられるようになりました

昨日は緑だったゴーヤが、今朝みたら、黄色くなってました。
かわりにミカンはまだ青いのに、風で落っこちて熟せず。
食べられるようになりました_f0097523_20151196.jpg
私は昨晩の発作を乗りきり、久しぶりにまとめて4時間睡眠できました。
そうしたら食欲も出て来て、無性にパンが食べたくなって、お母さんにおねだり。
食べられるようになりました_f0097523_20152168.jpg
今日は午後から病院だったので、早めに行って採血とレントゲンを済ませ、経堂のキムラヤさんで買って来てくれた、オーソドックスなサンドイッチをパクパク。
あ、これひとりで全部食べてませんから!
付き添いしてくれたお母さんと一緒にね。
久しぶりに食べるパンは、白くてふんわりしたのが良かったから、本当に嬉しい。
アイスコーヒーも、どうもお久しぶりでございます。
食べられるようになりました_f0097523_20153004.jpg
夕飯は、けんちん汁とゴーヤのおひたし。
黄色いくせに、緑より苦いですよ、こやつは。
冷凍しておいた餃子と春巻きも、ちょっと食べました。
ちょっとでお腹がいっぱいなるから、今の私はエコ女です。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-12 21:13
わんばんこー|ω・)
あ、少しずつ常食に近づいてきてますね。よかったー
黄色いゴーヤ、見た目はいい感じなのにね。でも「ばあ」てバナナみたいになる前で安心。あれ、よそさまで見かけてもとても悲しくなります。ああ、もっと早く収穫を。。と。ゴーヤにとってはハレの日なんでしょうけれど。
まだまだお大事にね。
Commented by happy_go_luky at 2016-09-12 21:45
少しずつでも、ご飯食べられるようになってよかったです。
はやく、もりもりご飯が食べられるようになりますように。
Commented by f15eagle_coco at 2016-09-13 08:34
|д゚)おっ、だいぶ回復してきたかな?
でも怖いねぇ。
まだ発作とか4時間も眠れないとか
そんな感じなんだ…(´・ω・`)
もっと咳に効く薬は無いのか!
ただでさえ体力つかってんのに
眠れないとか!!プギャーヽ(*`ε´*)ノ
てんてい!なんとかちてくらたい!
はっ、つい取り乱しました。

おかさん、ほっとして嬉しかったんだろうな。
ムスメのために、ふあふあやさしい白パンのサンドイッチ
いっぱいだの♡

引き続き、どぞオダイジニ。
はよなおれ~~~
 †ヽ(゚ロ゚;)キェエェェエエエ~~~ッ!(ご祈祷中)
Commented by kobacken at 2016-09-13 09:39
おおぐらい様
おはよーぐると。
そうそう、黄色を通り越してオレンジになっちゃってるのを見ると、本当に悲しい。
でもって、もしもそうなってしまったとき、割ってビックリな真っ赤な種がホラーで。。。
黄色いのはね、まだ緑のところとのコントラストが南瓜みたいで、これはこれでなかなか使えそうな感じでした。
Commented by kobacken at 2016-09-13 09:41
もゆさん
少量でも、通常メニューが食べられる喜び、噛み締めております!!
これを機に、食べ過ぎない体質つくり、しようかどうか。
結局意地汚くて、また大食らいに逆戻りかな。
Commented by kobacken at 2016-09-13 09:43
ココちゃん
そうなの〜、もうね、一晩中じゃなくて一日中発作でウトウトはできても睡眠に入れず、それが数日続いていたから、それにしては元気だなぁって逆にビックリ。
昨日、やっとよく効く薬をもらって、寝る前に飲んだら朝までぐっすりできたよ〜。
これもココちゃんの激しいご祈祷のお陰かと。。。。
by kobacken | 2016-09-12 20:19 | 病気怪我 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子