NEW POST

・・・ワタシの夏は終わりました。

先週の金曜日のことですが、駒沢公園でバルーンフェスタをやっていると知り、仕事帰りにサクッと見に行ってきました。

すでに台風の影響で雨が降ったり止んだりの中、シュボーッ!という音とともに炎が上がる・・・近くに行くと、結構熱いのよ。

可愛いお姉さんが、これでもかというくらいファイヤーしてくれるので、集まってきたキッズたちも大喜び!!

ってかさ、バルーンはどこ?・・・雨だから仕方がないのか。

とにかくバーナーの迫力だけは、よ~くわかりました。


今日も昼過ぎに大粒の雨。

毎日台風だから、台風一過の青空が見られない今日この頃。

ゴーヤにおんぶバッタがいました。どういう気持ちでおんぶしてるんだろ。

庭に出ると、あっちこっちバッタがピョンピョンして、秋はもうそこまで来てるって感じ。


そして、私の夏も終わりました・・・サマージャンボの夢破れたり。

「どうして外れちゃったの!?オレの人生かかってたのに」byヒロシ。自分は1枚も買ってないのにね。

当たったら、私名義でビル建てます。

あ、火傷は随分よくなりました。

来年の夏は、怪我のないようにしよう。(H子)


Commented by ほ助 at 2016-08-24 17:37 x
夏は終わった?
涼しい響きに心奪われたけど
宝くじかヽ(`Д´)ノ
まだまだ暑さ続きそうよ~溶けそうオバチャン
アイス食べ過ぎて溶けるどころか・・・
バルーンフェスタ幻想的な風景見たいわ~

火傷の治り早!
Commented by fufugohan at 2016-08-24 20:40
東京は、毎日の様に素敵なイベントがあって、羨ましい(^^♪
今年の夏も、楽しい事いっぱいだったようね(#^.^#)
宝くじね~我が家も、たま~に夢を買ってみるけど、これに当たったら人生変わりそうだけど、
あんまり良い事起きそうもないと思うよ。
何だか、一生分の運を使い果たして、生きていくのは怖いよ~
普通な暮らしがあれば、それでよし(*^^)v
欲張りは、いけません(>_<)
なんて、田舎のおばちゃんは、思います(*^^)v

火傷の跡が、そんなに早く治るなんて、H子ちゃんは、まだまだ若いのね~~(#^.^#)

秋の気配が、あちらこちらに(*^^)v
さてとー楽しい秋を満喫するよ~~(#^.^#)
Commented by yasushi-shi at 2016-08-25 07:25
あ、傷口ずいぶんときれい!よかったですね。後に残らない方が嬉しいですもの。なにより痛みがなくなってきていればいいな。仕事の時つらかったでしょ。
夏が終わったのなら秋が来るじゃない(^ω^)冬も、くるじゃなーい( *´艸`)
Commented by kobacken at 2016-08-25 09:46
ほ助さん
あれ、まだまだ溶けそうな暑さ?
こちらは風が涼しくなってきましたよ〜。

バルーンはね、佐賀から来てました。
佐賀は世界でも有数のバルーンスポットみたいです。
ほ助さんちのほうが近い〜。
機会があれば是非!!

傷の回復力、我ながら驚異です。
Commented by kobacken at 2016-08-25 09:50
フーフごはんのおばちゃん
宝くじ、5億当たったら人生変わるというか
人間の闇を見そうですが
早々に使っちゃえばいいかなぁ〜。なぁんて。
まぁ正負の法則がありますからね、運は使い果たす感じ?
いや、でもね、当たる人って1回や2回じゃないみたいです。
生まれたときから「持ってる」人っていますからね。
今まで散々買って当たらない私は、多分、持ってない人間かと・・・なので、せめて10万とか、100万だったら嬉しいなぁ〜くらいで、でももしも当たったらどうしよ〜、と、当選日まで夢見るのが楽しいのです。

火傷の痕はかなり綺麗になったでしょ。
これね、遺伝なのです。
Commented by kobacken at 2016-08-25 09:51
おおぐらい様
ご心配いただきありがとう。
そうなの、痛くないというのは大きいです。
仕事もデスクの角に当たって痛かったり、通勤電車で人の鞄に当たって痛かったり・・・。
今朝も汗だく弁当作りでしたが、汗のかきかたがちょっと変わってきたかなぁ〜。臭いはまだあるけど。
by kobacken | 2016-08-24 16:19 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子