NEW POST

首都高ドライブ

昨夜はペルセウス座流星群が見えるというので、夕飯後に少し遠くまで見に行ってみるかと車で出掛けたものの。。。まったくの曇り空にガッカリ。
首都高ドライブ_f0097523_17442492.jpg
とりあえず、旗の台のいつものガソリンスタンドで給油をして、そのまま首都高1周ドライブへGO!!
首都高ドライブ_f0097523_17443238.jpg
首都高はヒロシ君にとって、昔ならした庭とでもいいますか、「ホントに好きね〜」って感じで水を得た魚のように運転します。
首都高ドライブ_f0097523_17444034.jpg
天現寺、右手に東京タワー、左手にヒロシ君の実家。
首都高ドライブ_f0097523_17444784.jpg
ライトアップは、アクアブルーのダイヤモンドヴェールで、エレベーターのイルミネーションがキラキラ。
首都高ドライブ_f0097523_17451033.jpg
スカイツリーはオリンピックモードで、これは日本の国旗をイメージしているらしい。。。う〜ん、やっぱり華やかさに欠ける。
首都高ドライブ_f0097523_17451966.jpg
隅田川の向こうに謎のビーム!!UFOとの交信なのでしょうか。本当に謎です。
首都高ドライブ_f0097523_17454373.jpg
お台場の観覧車が見えて、
首都高ドライブ_f0097523_17460829.jpg
レインボーブリッジから東京タワーと夜景が一望できる、ヒロシ君オススメスポットです。
首都高ドライブ_f0097523_17461719.jpg
芝公園のPAで一休み。ここの自販機は、コンビニ自販機といって、いろいろなモノが売っているのです。
首都高ドライブ_f0097523_17462626.jpg
東京タワーをもう一度拝んでから
首都高ドライブ_f0097523_17463611.jpg
飯倉で降りると、なんと高速料金320円!!
軽自動車ですが、2時間の東京夜景巡りとしてはかなり破格のツアーです。
首都高ドライブ_f0097523_17464347.jpg
六本木交差点は、いつもより人が少ないかな。
首都高ドライブ_f0097523_17465377.jpg
オリンピックつながりで、国立競技場の様子もチェックしてから帰路に着きました。(H子)

Commented by fufugohan at 2016-08-15 15:20
夜のドライブ楽しそうね(^_-)-☆
やっぱり流石に東京だ~
うちの近所をドライブしても、どこもかしこも真っ暗けだよ~(;一_一)
旦那様は、車好きなのね~
ドライブの途中で、美味しいもの休憩もありで、すご~く羨ましい(#^.^#)
姪っ子ちゃんとの楽しそうな時間も、イイネ~~
H子ちゃんのまわりには、いつも賑やかに人が居て、私の理想だな~って思ってるよ(#^.^#)
これは、H子ちゃんの人柄だね(^_-)-☆
H子ちゃんと居ると楽しそうだわ~~(●^o^●)
Commented by kobacken at 2016-08-15 18:12
フーフごはんのおばちゃん
逆に私は東京しか住んだことがないので、夜は暗くて静かで自然に囲まれた場所に憧れます。
でも便利に慣れちゃってるかな?
姪っ子もあと数年したら遊んでくれなくなっちゃうだろうし、今だけって感じもするけど、今のこの時を楽しみたいと思いま〜す。
by kobacken | 2016-08-14 17:53 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子