NEW POST

小鍋を買う

ボーナスで、鍋を買いました。

って、そんなに高級じゃないんですけど、決して安くはない柳宗理氏のもの。

結婚祝いにコバヤシから普通のサイズをもらって、かなり重宝しているやつの、小さいバージョンです。

私が小さい時に買ったというアルミのミルクパンを、今までずっと愛用していたんですが、とうとう駄目になってしまって、だったら柳宗理で揃えるかと、この度購入したわけです。

ゆで玉子や味噌汁、ちょっとした温めなどにはこのサイズが一番使いやすくて、経済的。

よくあるミルクパンや雪平鍋も軽くていいんですが、コチラは作りがしっかりしていて、ホーローと違ってこびりつきも気にならないし、蓋をずらすと湯切りが簡単にできたり、何かと便利なの。


それにしても、今期のボーナスは史上最悪でした(涙)

我が社の決算は7月。

明日までにひとつでも売上げを上げたい!!と、ただいま社員一同猛進中!

明日は相当乱れるね。(H子)


Commented by happy_go_luky at 2016-07-28 19:52
柳宗理氏の鍋
私には高級品です。
形が、特徴的!
これは面白い形ですね。
使いやすそうで、私も欲しくなってきました。
Commented by kobacken at 2016-07-28 21:47
もゆさん
そう、これはフォルムが機能的かつデザイン性にも優れ、しか〜も!非常に丈夫なのであります。
取手部分も頑丈で、手に馴染む感じは、さすが柳宗理!と思うわけです。
Commented by payasuke at 2016-07-28 22:22
うちもこれ持ってます♪
使いやすいですよね。
しっかりしているし、
お湯切りしやすい蓋も気に入ってます。
Commented by ayumidori55 at 2016-07-28 23:30
こんばんは、H子さま。

ワタシも普通サイズ愛用中です。
主人の会社の人からの結婚祝いでした!
奇遇です!
(当時なぜか猛烈に欲しかったパスタ鍋とセットでした。
そんなパスタ鍋は屋根裏で寝てて、
オマケな勢いだった片手鍋は活躍中です・・・)
やっぱり小さいサイズも欲しいなぁ。
ワタシもボーナスで買っちゃおうかなぁ。
パスタ鍋と交換しませんか!?笑

ウチは9月決済なんですが、
今から必死です。
ジタバタしても売上げあがらないらないですけどね。
明日が無事に過ぎますように。
Commented by polomy1979 at 2016-07-28 23:31
我が家でも10年以上愛用しています。
不器用な私でも1滴もこぼさず入ってるものを移し替えられるので、重宝しています♪
Commented by kobacken at 2016-07-29 09:34
payasukeさん
おっそろ〜★
そうそう、蓋をずらすと・・・っていうからくりがたまらんです。
Commented by kobacken at 2016-07-29 09:39
ayumidoriさん
おっと、お宅も結婚祝い!?奇遇ですなぁ。
自分ではなかなか手が出ないから、もらってうれしい品物ですよね。
パスタ鍋いいじゃないですか〜〜〜。
私もすごく欲しくて、とうとう自分で買ってしまいましたもん。
なので、交換はできましぇ〜ん。

ああ、今日はこれから怒濤の一日の予感・・・。
お互いに決算まで頑張りましょう。(あ、今日だ)
Commented by kobacken at 2016-07-29 09:43
polomyさん
おそろいだ〜。しかも10年先輩!!
普通のサイズは大抵の調理をささっとできるし
小さいのは小回りがきいて便利だし。
非常に丈夫なので、一生モノですね★
Commented by fufugohan at 2016-07-29 16:09
美味しい料理は、道具にもこだわらなきゃね~
わかる~
新しいキッチンに、ちょっとリッチな道具で、お料理の時間も、楽しくなりそうね~(●^o^●)
Commented by kobacken at 2016-07-29 21:21
フーフごはんのおばちゃん
やはり、使いやすい道具あっての日々の仕事!
これから長く愛用していきま〜す。
by kobacken | 2016-07-28 17:33 | 日々のこと | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子