NEW POST

今日の食卓

朝からお天気の日曜日。

あれよあれよとミントが成長したので、ミントティを作りました。
今日の食卓_f0097523_20564982.jpg
飲み過ぎ食べ過ぎで弱った、胃腸の疲れに良いらしいのです。
私は一昨日の深酒と、昨日の外食でお疲れ気味。
ヒロシ君も一昨日とんかつ、昨日はラーメン屋でパイコー担々麺&餃子&ライス&ビール&レモンサワーと独り豪遊したようで。

と、そんなことを言いながら、今日は経堂まつり。
昼ご飯を兼ねて、ヒロシ君の友達がやっている屋台で買い食いでもしようとルンルンでおでかけ。
がしかし、商店街は通常営業。。。祭りは午後からなんだって。
今日の食卓_f0097523_20571249.jpg
ということで、onkaさんでパンを買って帰りました。
いろいろ新メニューもあり、海老とベーコンとマンゴーのサンドが斬新でした。
それから夏野菜をふんだんに使ったパンキッシュとフォカッチャ、自家製フランクのパン、ゴルゴンゾーラと胡桃のパンなど、冷えた白ワインが飲みたくなるものばかり。(飲まなかったけど)
今日の食卓_f0097523_20572714.jpg
おやつは、onkaさんのミントクリームサンドと、R子からもらった15℃さんの黒イチジクのケーキ。
クリームチーズにミントってすごく合うのね。これはミント消費にも役立つし、いいこと知りました。
イチジクのケーキはキャラメルとスパイスのきいた大人味。置けば置くほど熟成されて美味しい。
胃もたれすると言っている割りには、結構食べてますね。
今日の食卓_f0097523_20574611.jpg
なので、夕飯は質素に。
鰹のタタキ、焼鳥(金曜日に残ったやつを焼き直したら、焦げた)、水なす、冷やしトマト。
我慢できずにビール(東京づくり350ml)をヒロシ君と半分こ。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-07-24 21:07
ぜんぜん質素じゃないですよ~
夕飯、美味しそう。豪華!

それにしてもパン好きには
ヨダレが出そうなパンばかり・・・
Commented by kobacken at 2016-07-24 21:35
もゆさん
ええ〜〜!豪華じゃない。。。鰹をたたきにしただけで、あとは調理らしい調理もないし。。。
onkaさんのパン、季節の野菜やフルーツで常に新商品を作ってたり、結構斬新で毎回驚きがあります。
Commented by yamako2234 at 2016-07-24 22:00
本当にバンが美味しそうです。
エビとベーコンとマンゴーの組み合わせも意外だけど美味しそう、いけそうな感じです。
ミントクリームはクリームチーズを甘くしてミントが入ってる感じですか?
オサレ〜、ですね(≧∇≦)

うー、明日のパン、セットするの忘れてたσ(^_^;)
セットしてきま〜す!
Commented by kobacken at 2016-07-25 09:39
ままんさん
海老と・・・には、水菜も入ってました。
味付けはベーコンの塩気とバターのみって感じで、マンゴーはドライを戻したっぽかったです。
ミントクリームは、蜂蜜が入ってたかな?ドライフルーツとクルミがびっしり詰まったパンだから、かなり濃厚な感じでお酒が進むタイプ★
by kobacken | 2016-07-24 21:00 | うちゴハン | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子