NEW POST

世田谷そだち

昨日今日と、馬事公苑のケヤキ広場で【世田谷区夏季農産物品評会】が行われていました。
世田谷そだち_f0097523_16264812.jpg
今日は午前中に即売会があるというので、ヒロシ君を無理矢理連れて、採れたての夏野菜とハーブの苗木を買いました。
世田谷そだち_f0097523_1627051.jpg
品評会のブースでは、ノミネートされた立派な野菜がズラリ。
世田谷そだち_f0097523_162772.jpg
一等賞やら都知事賞やら(舛添さん?)、区内の素晴らしい農産物を見ることができました(正午から即売会あり)。
世田谷そだち_f0097523_16271726.jpg
帰りに近所の畑の具合を確認し
世田谷そだち_f0097523_16272672.jpg
今年も大好きなトウモロコシの状態をチェックするヒロシ君。
世田谷そだち_f0097523_16273742.jpg
早速お昼ご飯に、世田谷そだちのキャベツでお好み焼き。
鉄板仕事はヒロシ君なので、私は焼けたピーマンやら、ラッキョウをつまみながらビールを飲んで待つのみ。
世田谷そだち_f0097523_1627496.jpg
焼けたソースの香りがたまらん!!
世田谷そだち_f0097523_16275866.jpg
2枚目は、半熟玉子をのっけたヒロシスペシャル。
世田谷そだち_f0097523_16281148.jpg
これは本当に美味しいです。
世田谷そだち_f0097523_16282114.jpg
食後に、いただきもののメロン。ああ、贅沢。農産物バンザイ!!!
世田谷そだち_f0097523_16291773.jpg
バンザイのあとは、梅雨の晴れ間を利用して草むしりを少々。。。
世田谷そだち_f0097523_1629354.jpg
やってもやっても終わらないからね、第一ドクダミ広場を開墾し、ハーブ類を植えました。
世田谷そだち_f0097523_16294368.jpg
こちらは手つかずの第二ドクダミ広場。
世田谷そだち_f0097523_16295628.jpg
ナスに花がつきました!!
世田谷そだち_f0097523_1630545.jpg
ゴーヤもすくすく・・・アレ?真ん中の、ゴーヤじゃないね。
そうなんです。最近気が付いたんですが、どうもキュウリらしいのです。
世田谷そだち_f0097523_16322081.jpg
ゴーヤに挟まれどこまで育つか、H子家の世田谷そだちも乞うご期待!(H子)
Commented by れいこ at 2016-06-12 18:14 x
収穫祭にはぜひ参加させていただきたい!
いいなー!
お庭で菜園!
Commented by kobacken at 2016-06-12 20:43
れいこちゃん
祭りができるほど収穫できるかは、お天道様におまかせ!
まぁ、お好み焼きでも食べに来て下さい。
Commented by hinatubamama at 2016-06-13 11:49
H子さん、こんにちは♪
あ~、こんな時間にこの画像を見てしまった私は「昼はお好み焼きだ!」と心に誓いました。笑
地植えの家庭菜園なんてステキっ!
植物は地植えのほうが良く育ちますよね。^^
Commented by kobacken at 2016-06-13 13:09
yukoさん
お好み焼き、食べましたか?
見ると食べたくなっちゃいますよね〜。へへへ。
プランターとか面倒臭くて、ついそのまま植えちゃうんです。
本当はきちんと土作りからしないとなんですけどね。。。
Commented by tiny-oeuf at 2016-06-14 14:44
野菜の入った?袋を持ってるお姿
なんとも味がありますね~
Commented by tiny-oeuf at 2016-06-14 14:46
☝のコメントは
お転婆娘(柴犬)のいるbonco!!でした。
Commented by kobacken at 2016-06-14 15:49
ぼん子さん
コメントありがとさんです!!
野菜の入った袋を持って畑を物色しているオッサン
かなり怪しいでしょ。
しかもオレンジのしましま・・・目立つし。
by kobacken | 2016-06-12 16:36 | 日々のこと | Comments(7)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子