NEW POST

ドリームジャンボと最後の梅仕事

シトシト・・・しっとり静かに、やっと梅雨らしい雨。

すっきりしないと言ってしまえばそれまでですが、庭の木や草花にはキラキラとしたヴェールとなって優しく包み込んでいるように見えました。

これは恵比寿の宝くじ売り場でもらった、濡れた折りたたみ傘を入れてバッグに仕舞えるビニール袋。

こういうグッズを使えるのも雨のお陰です。

ということで今日はドリームジャンボの当選発表!!

億万長者になったら、ミオちゃんには一風堂とはしごのラーメンを一生おごる約束をしましたからね。

昨日スーパーに行ったら完熟梅が爆安だったので、つい手を出してしまったワタシ。

労働後の残業・・・。

それでも、梅の匂いは気分をアゲますな。

ヒロシ君が「それで杏露酒できないの?」と言うほど、ほんと杏みたいなイイ香り。。。

まぁ、梅なんで、梅酒しかできないけど」

ひとまずこれは、酸っぱい梅干し苦手なワタシ専用のはちみつ漬けになりますんでね。


さて、明日ワタシは億万長者になっているでしょうか!?(H子)


Commented by yamako2234 at 2016-06-09 15:46
初めまして、ままんと申します。
イイネを頂いきまして、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

スーパーの梅が黄色になり始めると一気に格安になっていくので、それを買うとすっごく得した気分になるんです(貧乏性なだけ?)
また、良い香りがさらに気分をあげ、この時期しか味わえないので、それがさらに特別感を増して。。。なんとも言えず幸せな気分です。
梅酒楽しみですね!また遊びにきますね!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


Commented by fufugohan at 2016-06-09 18:49
お義父さんの具合、早く良くなるとイイネ。
やっぱりH子ちゃんは、良いお嫁ちゃんだね(^_-)-☆
ヒロシ君もきっと感謝してるよ。

億万長者ねー
私も、そんな事に夢をかけてる事もあるけど、そんなに簡単には、お金持ちにはなれそうもないね(^_-)-☆
でも、もしかしてねー
楽しみ~~(^^♪

梅仕事!酸っぱいの苦手なんだ~
私は、酸っぱいの大好き~
手作りの梅干しは、塩加減も自分好みで美味しそうだね~~
御飯、たっぷり食べちゃいそうだわ(*^^)v
Commented by kobacken at 2016-06-09 21:57
ままん様
コメントありがとうございます!!
日々、梅が安くなっていますね〜。
そろそろ枇杷やさくらんぼ、メロンなど高級果物の季節がやって来てきたり、そうそう、デラウエアも出てました。

そうそう、ままんさんちやっているベランダ菜園、水耕栽培が非常に気になります。
Commented by kobacken at 2016-06-09 22:00
フーフごはんのおばちゃん
優しいお言葉、ありがとうございます。
なんでも、億万長者が出やすいのは関西方面らしいですよ。
当たったら嬉しいけど、当選日まで色々夢を膨らませて語らっているのが一番幸せかも★
梅干しは・・・子供の頃は食べられませんでした。
今も、梅風味は好きだけど、酸っぱい梅干しはちょっと苦手・・・。
ヒロシ君は酸っぱいの大好きだから、梅干しの好みが全然違うのです。
by kobacken | 2016-06-09 15:28 | 手仕事 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子