NEW POST

親子丼

宣言通り、昨晩は親子丼リベンジを果たしました!!

最後の烏骨鶏の卵を割ったら、白身が赤いの・・・ちょっと気持ちが悪くてゴメンナサイしてしまいました(合掌)。

副菜はサラダ(大根、水菜、トマト、カニかま、玉葱ドレッシング)、海苔の味噌汁。

デザートにカロリーゼロのゼリー、レモンとパインの2種を三等分して。

これは、少し前の庭のモッコウバラ。

近頃、新緑がぐんぐん青くなって、あちこちで命の息吹がムンムンしてます。

柚子の木にも、ナミアゲハの子どもたちがちょろちょろ、柔らかい葉っぱを食べまくり、日々大きくなってりますよ。

イチゴは、昨日見た時「明日食べ頃かなぁ」と、今朝楽しみに見てみたら、早速虫に食べられてた!!

青虫が葉っぱを食べるのはウエルカムですが、イチゴはノーサンキューよ。

あああ、この敗北感・・・次の赤いのは絶対に先に食べてやる!!と朝から鼻息荒いH子なのでした。(H子)


Commented by fufugohan at 2016-05-19 16:24
こんにちは~(^^♪

暑くなって来たけど、緑や花が、力強くて、夏が来る~って感じ。
烏骨鶏の卵なんて贅沢だね(^_-)-☆
いつも美味しそうな食卓をお母さんも一緒って、幸せだね。

イチゴに、虫ね~それは、残念だけど、虫が付かないお野菜は、体に悪いから、これは、難しいね。
今度は、食べられるとイイネ(^^♪
我が家も、イチゴの苗を植えたいんだけど、田舎なもので、すぐそこに森があってね、カラスが、食べ物狙ってるから無理~(>_<)
長閑な暮らしで、ございますわよ(^^♪
Commented by honobono0208 at 2016-05-19 20:41
おお!今日こそ親子丼!
すっごく美味しそう~( 〃▽〃)
さっき夕食食べたばかりなのにお腹減ってきました…。ぐぅ。
私も今度作ろうかなぁ。
Commented by kobacken at 2016-05-20 09:34
フーフごはんのおばちゃん
烏骨鶏の卵は知人から時々いただくんです。
普通で買ったら1個500円くらいするみたいですね。
近所に森・・・素敵な生活ですよ。
うちに周りも昔は草ボーボーでしたが、すっかりマンションとか住宅が沢山たってしまって。
それでもまだ都内では有数の緑の多い町なので、毎朝鳥の声で目覚めてま〜す★
Commented by kobacken at 2016-05-20 09:35
ことさん
うん、絶対にコレ見てお腹空かせてると思ってました!(笑)
近日中に親子丼ですね★
Commented by おおぐらい at 2016-05-20 13:02 x
でた!待ってましたよ、アゲハの幼虫。ウチのレモンはまだ無事ですがもちろん発見次第サヨナラの姿勢にゆるぎはありません。好きなんだけれど、プライオリティはレモンにあるので(島耕作ふう)。なのでこちらで成長を楽しく見守りたいと思いマス。
Commented by kobacken at 2016-05-20 14:13
おおぐらい様
今年は卵が少ない気がします。。。さみしい。
数少ない彼らが鳥に食べられないよう、見守っていきますよ!

そうそう、キャベツには何の虫もついてないんですが
マズイとか!?
by kobacken | 2016-05-19 15:59 | うちゴハン | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子