NEW POST

和菓子を食べてスターウォーズ

今日は、コバヤシと&コトコ親子が、おやつを持ってやってきました。
和菓子を食べてスターウォーズ_f0097523_20482033.jpg
東宮の和菓子、柏餅からツツジや新緑、鯉のぼりなど、季節感あふれるお菓子はどれも食べるのがもったいないくらい。
ジャンケンで勝った人から好きなものを取る、至って単純で公平なやり方で、私はお目当てのツツジをゲット!
ついでにピンクの鯉のぼりもいただいちゃいました!

ひと通り食べたあとは、お約束のスターウォーズ鑑賞会。
今日もラブシーンでニヤつくコトコ、登場人物のつながりも理解しつつあり、最後はアナキンがダースベイダーになって幕を閉じる。
テーマ曲♪ジャーンジャーンジャーン、ジャジャジャーン、ジャジャジャーン♪
♪牛乳、コッペパン、コッペパン♪という替え歌を教えてもらいました。
小学生って面白いね。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2016-05-01 21:16
柏餅食べないと!と写真見て気が付きました。季節感があってどれもおいしそうなお菓子ですね。きれい。
Commented by kobacken at 2016-05-02 09:38
おおぐらい様
そう、急いで食べないと、柏餅終わっちゃいますよ!!
我が家もできるだけ食べようと、今日も買って帰る予定であります。
by kobacken | 2016-05-01 20:50 | おやつ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子