NEW POST

冷やし中華、はじめました。

まだそんなに暑くはないんですがね、プチ更年期なのか、毎朝暑くて目が覚めるH子です(ちなみ半袖シャツ一枚、布団は薄い)。
昨日スーパーに行ったら冷やし中華が売っていたので、つい手が出てしまいました。

ここ数週間リフォームで週末も忙しく、疲労も相当たまっていたこともあり、午後から成城温泉へ行き、源泉掛け流し、ジェットバス、ミストサウナ、水風呂などなど毒素を出し、新陳代謝を高めてリフレッシュ!!

その勢いでユニクロへ行き、スヌーピーのスリッパを買うところでしたが、気が遠くなるほどの長蛇の列を見て諦めました。
よくよく考えれば、スヌーピーが特に好きというわけでもないし、そもそもキャラクターグッズなんて買わない私が、何故そんなものを・・・。
冷静に考えると不思議でなりませんが、何故か、ヒロシ君もお母さんも買う気満々で柄を吟味していたということは、温泉で頭がのぼせたか???
冷やし中華、はじめました。_f0097523_20204962.jpg
ということで、今夜は冷やし中華でクールダウン。
具がいっぱいで麺が見えませんが、安心してください、入ってますから。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2016-04-24 20:37
あらー、ひやちゅう!
ワタシも毎日熱い、じゃなくて暑いです。なのできぶんはひやちゅう熱望。紅生姜がのっているとシマリますね。
Commented by kobacken at 2016-04-25 10:15
おおぐらい様
まさか、もう裸族とかではないですよね??
どんなに暑くても、足下とお腹は冷やしちゃならん!!
ですが、今朝も寝汗びっしょり。。。そろそろそうめんだなぁとか思っているところ。

紅ショウガって、写真に撮ると、妙に赤いの。
Commented by polomy1979 at 2016-04-25 14:49
こんにちは!
夏先取りですね!!
私も食べたくなってきました。
お酢ラブ♡です。。。
Commented by kobacken at 2016-04-25 14:56
polomyさん
先取りし過ぎ?でも、冷やし中華って無性に食べたくなりますよね。
昨日もむせながら完食しました!!
Commented by happy_go_luky at 2016-04-25 20:38
冷やし中華とは、夏先取りですね。
寒がりな私は、いまだ分厚い布団が手放せませんが
それでも冷やし中華は食べたくなってきました!
Commented by kobacken at 2016-04-25 20:44
もゆさん
まだ分厚い布団!?
寒がりもまた大変ですよね。
それじゃ、冷やし中華はまだおあずけ!!
Commented by makotaguglee at 2016-04-25 20:48
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
早っっっ
冷やし中華!!!!旨そうじゃないですか!!!
確かに、ちらほらスーパーでも見かけますものね
娘が大好きで、
夏のお弁当で冷やし中華の日は、小躍りしてました
今年は、自分弁当で挑戦しようって思ってます(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2016-04-25 20:53
makoさん
いらっしゃ〜い。
やっぱ早すぎ?

冷やし中華を弁当ですか、いいですね。
私も今年はやってみよっと。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-26 11:46
(゚∀゚)ひやちゅう♡いいねー!これも大好き。
うんうん、弁当もいけるな。
汁は別添えでな。

( ̄ェ ̄*)なんかさ~
若い頃には出なかった箇所から汗が出るのよー。
昔、おっさんがうなじフキフキすんの見て
(^ω^;)(うわーw)とか思ってたけど
ごめん、出るわ、そこから。
汗。
だーーーーーっと出るわぁ。
二度目のお年頃、きたか!?来たのか!!
Commented by kobacken at 2016-04-26 12:40
ココちゃん
おっさん化・・・してるね、確実に。
かく言う私も、汗の出方が若い頃と明らかに違う!!
でもって「この汗臭いの、誰の!」と確認したら私のだった、とか、もはや本物のおっさんを抑えてのおっさん化してます。
そんな時は、ひやちゅうだね。。。というオチ。
by kobacken | 2016-04-24 20:24 | うちゴハン | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子