NEW POST

パンのペリカン

1年振りのペリカンへ。
パンのペリカン_f0097523_20443314.jpg
スカイツリーを背中に、今日もたっくさん焼いていましたよ。
パンのペリカン_f0097523_20444111.jpg
早速夕飯に、角食をガーリックトーストにしていただきました。
パンのお供はチリコンカーン、サーモンとレタスのサラダ。
パンのペリカン_f0097523_2045174.jpg
直後にロールパン。デザートか!?
パンのペリカン_f0097523_20452085.jpg
見て見て奥さん、この引きの良さ!!もはや芸術ですな。
噛みごたえがあるのに歯切れがいい、いつまでも食べていたい生地。

さて、明日はどうやって食べようか。
厚めに切ってピザトーストか、フワフワのフレンチトーストなんていうのもイイな。
でもやっぱり、シンプルなバタートーストかなぁ。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2016-03-19 23:10
あー!!ちょーうおいしそう(''Д'')☆
いつかはペリカン、ておもっているのですがデブshowもとい出不精故にたどりつけてないのです。でもこれ見ちゃったらなあ。。予約がいるんでしたっけ?調べなきゃだ。
H子さまったら煽るのお上手☆
Commented by kobacken at 2016-03-20 10:36
おおぐらい様
そうです、ペリカンは予約必須です。
午前中に行けば買えるかもですが、3日前くらいに電話すれば大丈夫なので、ぜひ合羽橋道具街も合わせ!!
有名なパン屋さんだと、1ヶ月待ちとかありますが
ペリカンさんは職人さんも釜もたくさんなので
食べたい時に買いに行かれるというのが嬉しいです。
今朝はバターとジャムでいただきましたが
やっぱり美味しい。この生地は、ここでないと味わえないんだよなぁ。
どう、あおられました??
Commented by happy_go_luky at 2016-03-20 21:12
美味しそう!!!
パンには目が無いので、ヨダレものです。
ガーリックトーストのデザートに、パンって・・・ありですね。
Commented by kobacken at 2016-03-20 21:43
もゆさん
ガーリックトーストのあとのジャムパン最高です!!
Commented by mojyaran at 2016-03-20 21:54
H子さんこんばんは〜!
おお!これぞ有名なペリカンのパンなのですね!
H子さんお墨付きとは、やはりおいしいのですね。
京都で言うとたま木亭みたいな感じかなぁ。
私は買った事ないのですが車でお店の前を通るといつもお客様で賑わっています。
交通の便も良くないのに他府県から来られる方もいらっしゃるようです。
おいしいものは全国共通ですね!
Commented by kobacken at 2016-03-20 22:12
tochyさん
そうです、これが、かの有名なペリカンのパンです。
たま木亭さんはまた違った感じで、常に新商品を開発され、常に行列のお店ですよね。
ペリカンのパンは、ひとつの生地で、食パンとロールパンとドッグパンとバンズのみなんです。
なので、お店といってもパンが綺麗に並んでいるという訳ではなく、どちらかというと倉庫みたいな感じ。
たま木さんのパンは憧れちゃうなぁ。
京都って、素敵なパン屋さんが多くて、何年か前にバス乗り放題券を使ってひたすらパン屋巡りをしましたよ。
それでも行ききれず、ほかにも素敵な喫茶店など、京都に住んだら楽しいんだろうなぁと思うのです。
まぁ、隣の芝生なんでしょうかね。
Commented by cuccaaan at 2016-03-22 09:13
ペリカンのパン、出張の朝は浅草の純喫茶でペリカンのパンを出してくれるモーニングで食べました!!ディップするのもホットサンドみたいで美味しそうですね❤いつか、予約してGETしたいものです♪
Commented by kobacken at 2016-03-22 09:22
cuccanさん
そうそう、浅草にペリカンのパンを出してくれる喫茶店ありますね。
人に焼いてもらうトーストの美味しいこと!!
それがペリカンのパンなら、そりゃもう言うことなしです。
いいですね、出張に来たら食べられるだなんて。
ある意味、東京にいる人間よりも美味しいもの食べられていると思いますよ〜。
by kobacken | 2016-03-19 20:49 | パン屋 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子