NEW POST

鶏三昧

昨夜は下北沢、いつもの和楽互尊で、いつものオバサン会。

冬は煮込みに限るな。それに二階堂のお湯割り、梅干し入りでお願いします。

豚バラ、カシラ、レバー、鶏なんこつ、正肉、つくね、手羽先、トマトの肉巻、茄子の肉巻き、豚バラおかわり、ジャガイモ、安納芋、磯辺巻、焼おにぎり。。。いつものルーティーンできっちり3時間、飲んで食べて笑った笑った。

さんざっぱら焼鳥を食べておいて、今朝は唐揚げを作る私。

カレーに使った胸肉の残りを塩麹に漬けておいて、ニンニク醤油と鶏ガラスープでモミモミしたやつ。

ということで、唐揚げならおにぎりでしょ!by ヒロシ。な弁当です。

おにぎりの具は瓶詰め紅鮭と梅干。昨日の蓮根きんぴらにからし菜と糠漬け大根。

オオゼキで買った青首大根がメッチャ甘くて、1本ほぼ糠漬けで食べています。


そして今夜はカレーライス。(ヒロシ君とお母さんは昨晩もカレー)

もちろんチキンカレーなので、鶏三昧を楽しんでいる、というわけ。(H子)


Commented by yumcafe at 2016-02-02 16:34
愛鳥家の私が言うのもおかしいけど
鶏肉サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))
H子さん どの写真もおいしそうです
Commented by kobacken at 2016-02-02 17:23
ゆんさん
愛鳥家でも鶏肉は好きですよね!!
ほら、これはニワトリですから。
ちなみに私は、子どもの頃インコを飼っていましたが
くちばしとかぎ爪が怖くって・・・最後まで慣れませんでした。
Commented by happy_go_luky at 2016-02-02 20:00
私も鶏好きなので、夕飯が焼き鳥でも
朝から唐揚げ大歓迎です。
H子さんのお弁当は、毎日美味しそう。
ちなみに、からし菜はドレッシングとかで味付けしてから投入ですか?
Commented by kobacken at 2016-02-02 20:53
もゆさん
私も3食とりでも嬉しいです!!
ちなみに、からし菜は、まったくの「素」(す)であります。
レタスがわりに使おうと思った割りには、辛みが美味しくて
そのままもっさり・・・。
でもマヨネーズとかあったらなお美味しいと思います。
by kobacken | 2016-02-02 15:16 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子