NEW POST

彩雲瑞

ヒロシ's従妹のレイコちゃんと、本年度初の経堂ランチです!
毎度のごとくヒロシ君は呼ばれず、女子会を楽しむ私たち。
今日はレイコちゃんチョイスで、予約なしでは入れない中華料理【彩雲瑞】さんへ。
彩雲瑞_f0097523_189425.jpg
ビールと共に、鶏の砂肝のにこごりからスタート!
彩雲瑞_f0097523_1895995.jpg
豆腐とたらの芽(?)
彩雲瑞_f0097523_1810580.jpg
海老春巻き
彩雲瑞_f0097523_18101951.jpg
牛肉ハラミの四川風煮込み
彩雲瑞_f0097523_18103135.jpg
に、炒麺をからめていただきます。
彩雲瑞_f0097523_18104155.jpg
花椒のパンチがきいたクセになる逸品。
彩雲瑞_f0097523_181197.jpg
パンチといえば、レイコちゃんが持っているiPhoneケース、中国人が泣いて欲しがりそうなキンピカでした。
彩雲瑞_f0097523_18112637.jpg
操作中、落とさないよう指ぬきみたいなのが付いてるの。
でもってキラキラしてるのがレイコちゃんらしくて。
彩雲瑞_f0097523_18114844.jpg
そうそう、今日はタイ土産をしこたまもらったのでした。
調味料あれこれ、石けんやらカトラリーやらポーチやら、ひとつひとつがワクワクしちゃうものばかり。
でもって、サントリーのラグビーチームのユニフォームとボールペンまで。
旦那さんがもらったものらしいのですが、このご時世、欲しい人多いんだろうなぁ、と思いながら、帰って早速ヒロシ君に着せました。
彩雲瑞_f0097523_18121258.jpg
予想通り、ぴっちぴち。
彩雲瑞_f0097523_18122182.jpg
お腹をへこまして、ラガーマン風に撮り直し!
ってか、元ラガーマンだけに着慣れた感じ?

レイコちゃん、ありがと〜。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-01-31 20:53
楽しそうな休日ですね。
出てくるお料理の、どれも美味しそうなこと。
ヨダレ出そうです~
それにしてもiPhoneケースに指輪みたいなのがついてるの初めてみました。
カバンの中で、ちょっと邪魔にならないかな~?とも思うけど
絶対に便利!ですよね。私も欲しいです。
Commented by kobacken at 2016-01-31 22:09
もゆさん
今日もランチは予約で満席でした!!
ほんとうに美味しくって、しかも上品。

iPhoneケースの指輪は折り畳めるので、カバンで邪魔になる心配はなさそうです。
なにより便利そうで、今持ってたら最先端な感じで格好いいかも!
Commented by mojyaran at 2016-01-31 22:42
H子さんこんばんは〜!
ご主人のお腹をへこませた写真、最高にうけました!
私もたまに鏡を見ながら同じことしてます。
ご主人は元ラガーマンなのですね〜。
さすが肩や腕、胸もと、ガッチリされてますね〜!
でも少し写っているお顔は優しそう!
Commented by kobacken at 2016-02-01 09:44
tochyさん
必死に空気を吸って、プルプルしてました!!
って、私も同じようなもんなんですがね。
我が家は一緒にお酒を飲みますが、最終的には私ひとりで居残り給食みたいな感じで飲んだくれています。。。
Commented by reiko-honey at 2016-02-01 20:03
ユニフォームをヒロシくんに着てもらえて嬉しいよー! お似合いですっ!
そして、iPhoneカバーが予想外のテカり。
わたし、こんなハデなの使ってたんだね。。。
Commented by kobacken at 2016-02-02 09:26
レイコちゃん
しかし、結構キュウキュウで、これは私がいただく運びとなりました。
なので、密かに私が嬉しかったりして♡

ちょっとちょっと、あなた結構な確率でハデだと思うけど。
そんなキラキラがさりげなく見えるのが素敵よ!
Commented by reiko-honey at 2016-02-02 20:11
ヒロコちゃんのルームウェアとしてご活用いただければ幸いでございやす。

わたし、派手だったんだ!!
知らんかった〜!!
Commented by kobacken at 2016-02-02 20:55
レイコちゃん
これは吸水性が良さそうだから、夏にぴったりかも。
もしくわ、これ着てランニングとか。(多分しない)

そうよ、あ〜た、芸能人並みに派手だと思いますよ。
by kobacken | 2016-01-31 18:13 | 外食 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子