NEW POST

上士幌町ふるさと感謝祭

ここ2年、ふるさと納税をしている北海道上士幌町のイベントに招待されたので、最近くすぶっていたロックンを連れて行ってきました。
(あ、実はコトさんがインフルエンザB型でして・・・)
上士幌町ふるさと感謝祭_f0097523_210717.jpg
恵比寿ガーデンホールでやるというので、どんだけ大々的なのかと思いきや、こじんまりとして非常にアットホーム。
上士幌町ふるさと感謝祭_f0097523_210226.jpg
食べ物がほとんど売り切れではあったものの、豚丼串を食べたり、ミルクジェラートを食べたり、知らないおばさんから今川焼きみたいなものをもらったり。
上士幌町ふるさと感謝祭_f0097523_210318.jpg
体験コーナーでは、牛の乳搾り疑似体験、
上士幌町ふるさと感謝祭_f0097523_2104463.jpg
光る樹液を瓶に入れたり、熱気球に乗ったりして、上士幌町を満喫いたしました。
上士幌町ふるさと感謝祭_f0097523_21561679.jpg
また地元の方々と直接ふれあえたというのは、納税者にとってはとても有意義のあることで、みなさん朗らかで、気持ちのよい一日を過ごすことができました。

上士幌町、良い所だね!!(H子)
by kobacken | 2016-01-30 21:02 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子