NEW POST

蜂の子

営業のY田君が「超おいしい洋食屋があるから行こう!」と誘ってくれたので、早速行って参りました。

築地署隣の洋食レストラン【蜂の子】さんです。

すぐ近くのパスタ屋なら何度か来ていましたが、まさかこんなに美味しいお店があったとは!私ったらモグリだわ。反省。

そう、反省したくなるくらい美味しいのです。

サービスランチはA、B、Cとありますが、どうしても牡蠣フライが食べたかったので、迷わずオーダー。

もうね、衣が優しいのです。サクッという音がはかなげで、それでいて油っぽくなく、牡蠣をしっとり包んでいる感じ。

牡蠣はふんわりジューシーで、ほとんどレアに近い絶妙な揚げ具合。

そして何より、このタルタルソース!牡蠣殻に入っているというのもかなり素敵なんですが、味も相当よろしくて、生クリームが入っているのかな?酸味が少なくて、とってもクリーミーなソースに、玉子の旨味に玉葱やハーブの香りが最高のハーモニーを奏でる・・・。

これが、妙にライスに合うんだなぁ。その辺も計算されての完璧さ。もう脱帽の嵐で、脱ぐ帽子もありませんって感じ。

蜂の子_f0097523_14540100.jpg

そんな美味しい牡蠣フライを、今日はY田君にご馳走になった次第です。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2016-01-28 17:03
ゴクリ…。(゚ェ゚;)。oO(は、はちのこ…)
どんな写真がクルのか、覚悟を決めて飛んできました。
ドキドキしながらスクロ~~ル…。

(^∀^;)なーーーーーーーーーんだぁ~~!!!!
お店の名前かぁ~~~wwwww
ホッε=(*´Å`*)

脱帽の嵐!すげーな(笑)
おいしいおみせ、開拓おめでとう!
Commented by kobacken at 2016-01-28 17:43
私も「蜂の子」の店って、どんな料理食わせんだ!?
とハラハラしていましたが、素敵な洋食で良かった良かった。
マジで美味しくて、ランチABC全部制覇してやる!!と
堅く誓ったのでありました。
by kobacken | 2016-01-28 14:56 | 銀座ランチ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子