NEW POST

DAY & NIGHT

ヒロシ君ちのすぐ近くにできたサンドイッチ屋さんで、お義母さんと甥っ子も一緒に食事をしました。

かつてはファーストというパン屋さん、ヒロシ少年のソウルフードだったんですが、こちらはアメリカのソウルフードな店。

私のバースデーと甥っ子のビブリオ入賞を祝うカタチで乾杯!ここのサングリアはシナモンがきいて、苺やブルーベリーなどベリー感があって美味しかった。

オーガニックガーデンサラダ。旬のビーツがたっぷりと、カッテージチーズが良いアクセントです。

フレンチフライ。インカのめざめという品種で、サツマイモのようにネットリ甘くて美味しいのです。

マカロニ&チーズは甥っ子のお気に入り。

サンドイッチは四等分にしてもらい、みんなで仲良くシェアしていただきました。

ヒロシ君のお気に入りのB.L.T.サンド。

フィリーズチーズステーキ。スライスしたステーキにとろ~りチーズとグリルオニオンが美味しくて、私はこれが一番好き。

プルドポークマーマレード。アメリカの郷土料理という感じでしょうか。いわゆるソウルフードですね。

こちらのお店、商店街の先にあるバーガーマニアのオーナーが作ったそうで、というか、オーナーがオーダーから調理、サーブまでしてくれましたから、彼の作りたいお店だったんだろうなぁと思わせる、まるっきりニューヨークのカフェみたいなお店です。

あとは生ビールでもあると最高なんですが、いかんせんワインメインということでして、代わりに、ここらのクラフトビールとも言うべきエビスの瓶ならありました。

お値段的にはお高めではありますが、とにかくパンが美味しい!お店の雰囲気も含め、アメリカの味を楽しめるという点では、かなりオススメです。(H子)


Commented by ほ助 at 2016-01-20 14:24 x
意外に少ないよねアメリカ料理の本格的なお店って
アメリカ料理って言葉自体聞かないもんね(^m^)
ハンバーガーめちゃ美味しそう
手作り感が伝わります
いいね~こういうお店
近所にあったら常連になりたいお店だわ
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-20 15:26
マッケンチーズだ!(≧ω≦)ノヒャッホゥ♪
いいないいな~~食べてみたいなぁ「ほんとの味」!
両手で掴んでガブッ!と齧り付くハンバーガーや
ごろごろポテトなどなど…
こまけぇこたぁいいんだよ!的な
気取りの無い、底抜けに明るいアメリカの味、
大好きなんですよ。
フツーのアメリカの田舎料理を食べに
オクラホマまで行ったことがあるくらい好きwwww
ああ~~いいないいなぁ(*´ω`*)ダイナー行きたいなぁ~
私も、こんなステキなお店が近所にあったら
ぜーったい入り浸りそう!!(笑)
Commented by kobacken at 2016-01-20 20:42
ほ助さん
そもそも、アメリカ料理って難しいですよね。
でも、ここの味は、南部のママの味だったり
BBQでパパが作ってくれる味だったり
懐かしいなぁと思う反面
NY的で、まさに人種のるつぼっていう感じです。
Commented by kobacken at 2016-01-20 20:45
ココさん
ほえ〜!わざわざオクラホマまでご飯食べに行ったの〜〜〜!?
その貪欲さ、大好きです♡
肉汁したたり落ちるバーガーを
ベトベトにながら頬張る・・・これぞアメリカン。
ただねぇ〜、この店、いかんせん高い!!
もう少しリーズナブルだと、さらにマルなんだけど。
by kobacken | 2016-01-19 16:11 | カフェ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子