NEW POST

雪でした

今朝は屋根から雪が落ちる「ドスン!」という音で目が覚めました。
積雪5センチ、予報通りの雪でしたね。
雪でした_f0097523_21222938.jpg
ヒロシ君を見送りに出たら、間違えてクロックスを履いてしまい、ズッポリはまって足が凍り付く・・・。
車で出勤のヒロシ君は、車庫から車を出すのに手惑っていましたが、道路は比較的問題なかったそうで良かった。
けどね、電車の私は、そりゃもう大変でしたよ!!
結局2時間半遅れで出勤し、ちょっと仕事をしたらお昼休みという、昼食べに来たの?という感じ・・・まぁまぁ無事故で良かったっす。
雪でした_f0097523_2122383.jpg
ということで今日の弁当。
チキンハンバーグ、一緒に蓮根も焼き、ゆで玉子、ブロッコリー、プチトマト、人参の糠漬け&大葉、押し麦入りご飯に茎ワカメ。
こんな日は、絶対にお昼に出たくない。
ああ、弁当があって良かったと、心から思うのです。

最近スーパーへ買い物に行っておらず、昨日は久しぶりにオオゼキへ。
翌日が雪だから、ちょっと多めに買い出しなどして。
雪でした_f0097523_21225635.jpg
ヒロシ君のリクエストで、豚の生姜焼きを作りました。
安売りしていた生海苔で味噌汁、付け合わせはオイキムチとマッシュ里芋。
やっちゃん父さんの里芋はキメが細かくマッシュに最適なのです。
味付けは、すり胡麻と胡麻ダレとマヨネーズで和風に仕上げてみました。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-01-18 21:46
雪の中の出勤お疲れ様でした。
2時間半遅れって大変でしたね。(>_<)
こういう日でもお弁当作るなんて、ほんとエライです。
私は急いで出かけて、当然お弁当まで気が回らなかったのですが
お昼にコンビニに行くにも凍えました・・・
Commented by yasushi-shi at 2016-01-18 21:49
こんばんは!
こんな日は出勤するだけで頭が下がります。行った時点でもう体力使い果たす寸前、なことが多いです。おつかれさまでした。
無事のご帰還、よかったよかった。
それにしてもH子さまのお弁当はきりっと男前、というかオトナの雰囲気なのに華もあるすてきなおべんとですね。ハンバーグの焼き目が激おいしそう!です。
Commented by kobacken at 2016-01-18 22:06
もゆさん
今日は絶対に電車が遅れると思ったので
逆に遅めに出ようと、かなり余裕のよっちゃんイカで弁当作りだったのでした。
こんな寒い日には、ガッツリ食べて体の中から温まらないとなので、ハンバーグで熱量アップを目指しました。
もゆさんもお仕事お疲れさまでした。
Commented by kobacken at 2016-01-18 22:10
おおぐらい様
こんな日でも出勤しないと!というのが会社員の悲しい現実。。。
京王線の人たちは午後から出社OKだったみたいですけど。
私の弁当、男前?
一品が多めな感じですからねぇ。品数少ないけど。
可愛気はありませんが、とりあえず彩りは考えて、あとは食べたいものをガッツリいただける、そんな心構えです。
おおぐらい様に褒められると嬉しいなぁ。
by kobacken | 2016-01-18 21:25 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子