NEW POST

世田谷ボロ市

仕事帰りにmioちゃんと、久しぶりにボロ市へ!
世田谷ボロ市_f0097523_2161923.jpg
19時、いざ出陣!
昼間は相当な人出だったみたいだけど、この時間になるとすでに片付け始めている店もチラホラ。

とにかく食べる!これがボロ市の遊び方ですから、いつもの店でいつものモノを食べますよ。
世田谷ボロ市_f0097523_2164411.jpg
和れすとらんの玉コンニャク
世田谷ボロ市_f0097523_2165485.jpg
神戸屋のフランク
世田谷ボロ市_f0097523_217236.jpg
団子
世田谷ボロ市_f0097523_2171142.jpg
シャーピン
世田谷ボロ市_f0097523_218335.jpg
途中途中、骨董品屋や雑貨屋、職人の店などにも寄りながら
世田谷ボロ市_f0097523_2181993.jpg
嗚呼、我が母校!毎年変わらず、招き猫と法被の販売、母さんたちご苦労様です。

あの頃とは違い商店街のお店が随分変わりました。
同級のお店はほとんどなくなったし、昔ながらの商店が消え、テキ屋の数も随分減りました。
世田谷ボロ市_f0097523_2183630.jpg
ちょっと寂しいけど、それでも地元の祭りは楽しいな。
世田谷ボロ市_f0097523_21102660.jpg
端から端まで1時間で駆け抜けたボロ市散歩でした。(H子)
Commented by mgdy0912 at 2016-01-17 09:40
ボロ市って、そんなに遅くまでやってたんですね~
ボログルメ、おいしそうです!
(それら殆ど見つけられていないです^^;)

熱気で、舞い上がり気味なわたしでしたが、
すてきな南部鉄器の鉄瓶が、気になって。
あとで戻って見よう。と思ったのですが戻れずじまい。
おいくらだったのか・・

来年はひとりでゆっくり行きたいと思います!
Commented by kobacken at 2016-01-17 17:10
moguさん
もともと9時から9時まで営業だったんですが
一昨年くらいから8時までと縮小されてしまって
仕事帰りだとゆっくり見られないのです。悲しい。。。
南部鉄器のお店は結構人気でしたよ。
最近人気ですもんね。
持って帰るの大変だけど、次回チャレンジしてみてください!!
ご紹介したグルメ情報は、私が子供の頃から慣れ親しんでいる味なので、多分喜んでいただけるかも。
特にフランクはボロ市限定で、持ち帰りの冷凍もあるので!!
by kobacken | 2016-01-15 21:10 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子