NEW POST

土曜日

土曜日_f0097523_135357.jpg
本日出勤のヒロシ弁は王道です!
おむすび2個(梅干、牛肉ごぼうの時雨煮)、鶏の唐揚げ、甘めの玉子焼き、蕪のぬか漬け、ブロッコリー、プチトマト。

ヒロシ君を送り出したら、シーツなど大きなものを洗濯しながら、布団を干したり、掃除をしたり、正月特番の録画を見たり。
土曜日_f0097523_135315100.jpg
苦手な裁縫もしました。
ヒロシ君のクッタクタの抱き枕、染みはひどいし、中の綿もメチャクチャだし、早く捨てたらいいのにと思うのですが、長年の添い寝相手なので無下にもできず。
とうとう布が裂けたけど、捨てないというので、とりあえず頑張って縫いました。
できる人には頑張ってするほどの作業ではございませんが、私にとってはこれでも精一杯。
何が駄目って・・・面倒くさい。
大雑把な性分のため、丁寧に一針一針というのが苦手なのです。

ということで、私は今から新井薬師へ行ってきま〜す。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2016-01-09 22:15
唐揚げが大きくておいしそう!おにぎりもう一個イケますね。確実に。こんな素敵メニュウなんですもの~
Commented by kobacken at 2016-01-09 22:26
おおぐらい様
おにぎり結構大きめですが、やはりもう1個ですか!!
次回から気をつけます。
Commented by honobono0208 at 2016-01-10 10:37

いつもお二人のやりとりが面白くて密かに和んでおります(笑)
お弁当ヤバい。めっちゃ美味しそう。
そして抱き枕。ハハハ ライナスの毛布のようですね (笑) でも縫ってあげるところが優しい~
ちなみに私は今朝長女に「ママー。タイツが穴空いたから縫って!」と言われてキッパリ断りました。
Commented by ほ助 at 2016-01-10 14:28 x
唐揚げと甘めの卵焼きってフレーズで心が躍る~
いいなぁ~お弁当作ってもらいたいよ
おにぎりもいつも美味しそうだね~
枕わかるわ~情が入ると言うか中々変えられない
ほんで、、ワタシもお裁縫ダメ面倒~~~
わかるわ~
Commented by kobacken at 2016-01-10 22:05
ことさん
食いしん坊のやりとりに和んでいただけるとは!!
これからも常に食べること第一に、頑張って行こうと思います。

タイツの穴かぁ。
私もあるんだよなぁ。
縫って欲しい!!
Commented by kobacken at 2016-01-10 22:08
ほ助さん
濃いめの唐揚げには、やはり甘めの玉子焼きですよね〜。
確かに、私もたまには人に作ってもらった弁当が食べたい!!
弁当でなくても、なんでもいいから手作り、とても憧れます。

ほ助さんは、クッタクタの小汚い枕でも大丈夫ですか??

しかし、まさかの裁縫苦手???
できる人かと思いましたが
できないと言われると、それもまたちょっと嬉しかったりして。
by kobacken | 2016-01-09 14:35 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子