NEW POST

またまたヘルペスです

そういえば、去年の今頃はインフルエンザで苦しんでいたなぁ~、と思ったら、早速、口唇ヘルペスを発症しました。

十二指腸炎も未だ治らずな上に、ヘルペス用の抗生剤を飲むことになるとは・・・トホホ。

毎朝、出掛けに笑顔を作っているんですけどね、開運鏡よ、早く私に幸運を!!


ということで今日の弁当。詰め方が雑で、全体的に色が淀んでるけど・・・。

真鱈に野菜コンソメをはたいて、オリーブオイルでムニエルにしてみました。

それから大葉入り玉子焼き、安納芋の柚子煮、インゲンの胡麻和え、柚子大根、ふりかけご飯(発芽玄米入り)。


今日は芋の日、らしいっす。(1月6日、1と6、イモ)

それを狙ったわけではありませんが、赤い彩りが欲しくて、丁度芋があったのを思い出し。

2ヶ月前くらいにもらったヤツなんですがね、「いつ食べるの?」と言われ続け、とうとう使う時がやってまいりました。

思ったほど甘くなく、思ったほど色鮮やかでもなく、2ヶ月間放置がいけなかったのか。

でも箸休めには丁度よくて、美味しくいただきましたよ。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2016-01-06 18:53
あ!鱈のムニエルにコンソメ!
いいですねそれ!まねしようっと♪
で、ヘルペシ(´・ω・`)イタイイタイね。
(実は自分は罹患経験が無いと思われるのでよくわかってないが)
御大事に!!はよなおれ~~~!!
Commented by yasushi-shi at 2016-01-06 19:39
十二指腸、まだいかんかったんですね。ヘルペスまで!
抗生剤飲むと何でもかんでも効く(ような気がしてる)からすべてスッキリ☆になりますように(*‘ω‘ *)
よどんでる?そうかな?黄色に緑で赤、春よこいでバッチリですよ!
Commented by happy_go_luky at 2016-01-06 20:35
いつも美味しそうなお弁当ですね。ヨダレが~
鱈のムニエルは、私もお弁当に登場するのですが
なるほどコンソメとは、よいですね。
真似します。

お身体お大事に~
Commented by kobacken at 2016-01-07 11:23
ココさん
ありがとうございます。
コンソメまぶしはおすすめです。
魚でも肉でも、ちょっとふるだけで塩分少なくて済みますからね。
Commented by kobacken at 2016-01-07 11:24
おおぐらい様
そうなんです、十二指腸かなり手強くて、お酒を飲むとてきめんで、だけどつい飲んでしまって夜中に泣く、みたいな。
でも、この抗生剤で治ると思えば!!ありがとうございます。
一石二鳥殺しで挑みたいと思います。
Commented by kobacken at 2016-01-07 11:26
もゆさん
タラのムニエル美味しいですよね〜。
ちょっとスパイスをふるだけでも十分美味しいのですが
コンソメは万能選手ですからね。
是非おためしあれ!!
Commented by mojyaran at 2016-01-07 20:05
H子さん、こんばんは〜!
体調崩されてるのですか!
年末の疲れが出てはるのかもですね。
でも体調悪いのに栄養満点のお弁当作られてさすがです!
体調早く良くなります様に!
Commented by kobacken at 2016-01-07 20:36
tochyさん
体調といっても、唇にポチッとできているだけなんで
食欲は旺盛です!!
ご心配いただきありがとうございます。
父ちゃんのご実家はどうでしたか?
by kobacken | 2016-01-06 14:49 | 日々のこと | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子