NEW POST

仕事初め 2016

今朝は夜明けが遅かった気がします。起きたら真っ暗でした。

でもって空気が肌に突き刺さるような鋭さ!・・・これが1月の寒さなんだ、と実感する仕事初めの朝。

ぐうたら生活に終止符を打つべく、赤飯を炊きました。

おかずは、蓮根つくね(肉と玉子の割合が悪く、黄色くなってしまいました)と柚子大根。

今日は暇の予定でしたが、案外忙しいのです。

それから新年のご挨拶用のお酒やつまみも用意され、夕方からみんなで軽く飲んだりして。

ランチ仲間のオギノさんから恒例の開運おみくじ飴をいただき、今年は中吉でした。

八幡様でも中吉だったから、多分、そんな感じなんでしょう、今年の運気は。

とりあえず真面目に働くことにします。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2016-01-05 23:13
出勤の朝からお赤飯仕込むなんてさすがH子さま!
スゴイ!!H子さまと「ぐうたら」って全然結びつきません。
Commented by kobacken at 2016-01-06 11:12
おおぐらい様
いえいえ、前日に豆を煮て、寝る前にお釜にセットしたら、翌朝母が「おこわ」ボタンをスイッチポンするだけなので、ある意味「ぐうたら」だと思われます。
by kobacken | 2016-01-05 15:21 | 弁当 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子