NEW POST

パクチーハウスde忘年会

久しぶりのパクチーハウス東京。
あまりの人気に予約がなかなか取れず、いやいやビックリしたわ。
私は近所だからアレだけど、皆さん結構遠くから来ているみたいです。
という私のお友達も、逗子から小平からと、それなりに小旅行気分?ご苦労様です。
なので、目一杯パクチー三昧していただきました。
パクチーハウスde忘年会_f0097523_17181778.jpg
ほおばるサラダ〜生春巻き。
ハッキリ言って、中身はほぼパクチー。しかもギューギュー。
でもって千葉産のパクチー、茎が太くて、ワッシワッシと食べごたえあります。
パクチーハウスde忘年会_f0097523_17184124.jpg
開店当初から人気、のパクパクピッグパクポークピッグパクパクパクポーク、という名前の料理。
注文するときは、必ず正式名称で言わないといけない、というルール。
蒸し豚の辛味ソースがけみたいな料理で、トロトロの豚肉がとっても美味しいです。
パクチーハウスde忘年会_f0097523_17185198.jpg
絶対に外せないパク天。
春菊のような香りとサクサク感がいいのです。
パクチーハウスde忘年会_f0097523_1719435.jpg
パクポテト。カレー味のフライドポテトにパクチーとピーナッツ。
ビールに良く合います。

そのほか、タイ風さつま揚げ、トムヤム砂肝、パクチーサラダ、パクチー麺など、久々に「もうパクチーいいわ」というまで食べた食べた。
途中参加したヒロシ君はパクチーが苦手なので、適当にビールを飲んで帰って行きました。(H子)
Commented by ほ助 at 2015-12-23 20:34 x
見事なパクチー三昧だ
大好き!パク天ってすごい食べてみたい
そのうち作ってみよう
パクチー専門店 予約が取れないくらい人気って驚き
ワタシのまわりは苦手な人だらけなのに
残念な環境(i∀i*)
Commented by happy_go_luky at 2015-12-23 20:48
うわぁ。パクチー大好き!
なので、これはヨダレものです。
パク天って、この発想はなかったなぁ。
私も予約して行ってみたいです。
Commented by kobacken at 2015-12-23 21:46
ほ助さん
私も初めてパクチーを食べたときは、その臭いに撃沈しましたが
慣れると本当に旨い!!
時々禁断症状でますもん。
でも家族はみんな苦手なので、なかなか・・・。
なのでパクチー好きな友達を誘って行くしかない!!

そうそう、東京ではここ1年で急激にパクチー人気が急上昇して、あちこちニューオープンしてるんです。
その草分け的な存在で、パクチーハウス東京が
ちょっとしたパクチー好きの聖地であったりするんですね。
Commented by kobacken at 2015-12-23 21:50
もゆさん
パク天は本当に美味しいです。
特に茎の部分がいい仕事してくれます。
パクチーが苦手な人も結構いけるくらい美味しくって
好きな人は、これにお店オリジナルのパクチー塩をつけて食べると、も〜たまりません!!

ちなみに予約の場合、1ヶ月前から受付なんですが
ジャスト1ヶ月前に電話しても、寸出の差で満席になっていしまう恐れがあるので
スタッフが出社する14時くらいに電話をかけるのがベストです。
Commented at 2015-12-24 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2015-12-24 12:58
お店の予約のコツが、なんだか保育園の一時預かり(激戦)の
方法と同じで。。その凄さが伝わりましたよ!!

パク天。パクチーと、油。うん合いそう!
Commented by kobacken at 2015-12-24 15:04
kuu*さん
早速レシピありがとうございます。
熟した柿に酢とオリーブオイルですね。メモメモ。
あとは自分の腕と舌次第っすね。
Commented by kobacken at 2015-12-24 15:06
moguさん
保育園の一時預かりって、そんなに壮絶なんですか!?
駄目だったら預けられないってことですよね。
シビアだなぁ。

パク天、かなりオススメです!!
Commented by cuccaaan at 2015-12-24 16:01
少し前まで渋谷のカオマンガイ(古)だったのに、新たな新店!!!次回の出張の時には、必ず予約してもらって行きたいなんとも美しいパクチー料理ですね☆大阪では、パクチーモヒートが飲めるお店があります、こちらも賛否両論。。。
Commented by kobacken at 2015-12-24 16:55
cuccaさん
パクチーモヒート、いつも頼むんですが、今回はパスしました・・・。
この間、銀座にもパクチー専門店ができたり、あと新橋や三軒茶屋にも。
どこまで行くんだ!?
by kobacken | 2015-12-23 17:20 | 外食 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子