NEW POST

すき焼き

カレーが日々まろやかに・・・そして辛味パワーアップしています。十二指腸に悪くね?と思いながら、残すところあと2杯分。

ちょっとカレーを忘れたいので、先日のすき焼きです。焼いた下仁田葱をたっぷりと、甘辛い汁を吸った白滝も旨いんだ。

鍋の向こうで一心不乱にタマゴをかき混ぜるヒロシ君・・・。1回に2個は食べます。今回は2個目を御飯にかけて、すき焼きをおかずにタマゴ御飯を食べていました。私だったら、白い御飯にすき焼き&生卵がベストだけど。

あ、ベストはやっぱり、すき焼き&ビールか。

ということで、残った材料を翌日肉じゃがにして弁当に。with 海苔弁と漬け物。(H子)


Commented by ほ助 at 2015-12-18 13:29 x
ウチもカレー終わりの翌日スキヤキにしたー(^m^)
何というシンクロ
ウチはスキヤキする時はうどん2日分買ってきます
2日目にしめやかに自分だけで食べる残りスキヤキ
ほほほほ
スキヤキの本番日、今回はdryなチューハイで行きました♪
Commented by kobacken at 2015-12-18 13:34
ほ助さん、なんと奇遇!!
やっぱり甘辛い味はホッとしますな。

二日目のすき焼きうどんかぁ。。。それもいいなぁ。
ひとりでしめやかにってところが憎い!!
by kobacken | 2015-12-17 15:37 | うちゴハン | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子