NEW POST

ハヤシウィーク

マッシュルームを買ってあったことに気がつき、急いで食べねば!と。

ヒロシ君に「何がいい?」と聞くと「カレーがいいな。ブロックの豚肉で」というリクエストあり。

早速オオゼキへ買い出しに行くも、なんとなく心がハヤシになる。

買い手および作り手の特権により、ハヤシ決定です。←そもそも相談した意味あるのか?

「豚のブロック肉買った?」「ううん。ハヤシにしたから」「・・・」「豚肉も入るから」「・・・」

いつも買うオージービーフが1パックしかなかったので、安売りしていた豚肉肩ロース切り落としを追加して、ハッシュドビーフ&ポークですよ。

デミグラスソース+ビーフ&ポーク=ハンバーグみたいな、絶対に美味しいでしょ。と思った訳です。

気がつけば大鍋にたっぷり、いつものごとく10人前は優に超すハヤシの完成!

「さぁさぁ、お好きなだけよそって下さい」と、大判振る舞いですわ。

ヒロシ君も「うん、美味しい!」と喜びつつ「やっぱりブロック豚のカレーも食べたい」と懇願され、「ハヤシがなくなったらね」と約束させていただきました。

とりあえず今日も明日もハヤシなんで。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2015-12-08 22:51
あ!ワタシは断然ハヤシ派です。飲み物です。カレーもハヤシもおでんも大量につくる方がいいですよね。でも一番飽きないのがハヤシです。
Commented by cuccaaan at 2015-12-09 09:49
我が家も3日間ハヤシでした♪うちの夫も「何がいい?」聞くと「カレー」って言われます(笑)私も心がハヤシだったので、面白い程の偶然ですね^m^
Commented by kobacken at 2015-12-09 10:37
おおぐらい様
ハヤシ派1票ありがとうございます。
そして、ハヤシが飲み物とは・・・さすがです。
Commented by kobacken at 2015-12-09 10:39
cuccaさんちもハヤシ3日連続だったんですね。
男子にとってはカレーは永遠なんだと思います。
まぁ、今回はもともとカレーと言っていたところの変更だったので、あきらめきれなかったんだと思います。
私だったら逆にキレますけどね。。。温厚な夫で良かった。
Commented by honobono0208 at 2015-12-09 14:55
あはははは。我が家でも同じような会話します~。よく「・・・聞いた意味あるの?」とか言われます。そして最近は
「どうせ反映されねーじゃん。」
「もしかしたら反映するかもしれないじゃない。」
「・・・もしかしたらデスカ・・」
という会話後のリクエストに。え?反映の結果ですか?もちろん作り手特権適用です。
Commented by kobacken at 2015-12-09 16:08
ことさん
そうそう、聞くというのは、とりあえず聞いてみるだけの話。
参考意見として。
なので、そこに意志はないのだ!!
でも今回は「うんうん、それにしよう」と言ってからの変更だったので、やっぱり可哀想でした。
by kobacken | 2015-12-08 14:30 | うちゴハン | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子