NEW POST

コバヤシ母の手術

今日はコバヤシ母の手術日だ。

特に命に関わるものではないので安心なんですが、一人暮らしのおばさんは何かと大変なのでは・・・というのは全くもっていらない心配でした。

入院から手術の付き添い、術後のケアとコバヤシへの連絡など、近所の方々が代わる代わるお手伝いしてくれているそうで、これもおばさんの人徳だねぇ。

なので娘は週末に帰省し、ご近所へ挨拶廻りに行くそうです。

ということで今日の弁当。

昨晩仕込んでおいたサワラの味噌漬けを焼いて。竹輪オクラ、葱入り玉子焼き、小松菜のゴマ和え、新生姜の甘酢漬け、プチトマト、白米と梅干。ホッとする味。

「いつまでもあると思うな親と金。」親の年齢を考えると、いろいろ考えるようになりました。うちは一緒に暮らしているし、ヒロシ君の両親も近くにいるからつい甘えがちで、しかも近過ぎて衝突することもあり、キチンと孝行しないとなぁ、と思う訳です。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2015-10-29 18:31
こんばんは!
完璧な布陣のおべんとですね。さわらの味噌漬けにくゥ~です。ごはんとちびちび食べたいです。それにしてもいつも卵焼きがお上手!

近しい方が入院、手術とはご心配でしょう。無事終わりますように(^-^)
Commented by kobacken at 2015-10-29 22:15
おおぐらい様、こんばんわん。
味噌漬け最高!!白米旨い!!でもこれ、日本酒とも良く合います。
早く飲めるようになるといいですねぇ。

命に関わらずとも、手術となるとビビりますな。
Commented by honobono0208 at 2015-10-29 23:18
あああああ。またこの時間に見ちゃった。お腹へったー、超美味しそう!
ちくわにオクラ!そうかー、ちくわといえばキュウリかチーズと思い込んでました。オクラ良いですね!私もやってみます(^w^)
Commented by kobacken at 2015-10-30 10:27
ことさん
私も竹輪には胡瓜かチーズという固定観念があったんですが
最近お弁当ブログなどを見ると、オクラバージョンが結構主流っぽい感じでした。
見た目もキュートだし、栄養的にも良いですよね。
女子はこの星形に胸キュンかも〜☆
Commented by ほ助 at 2015-10-30 11:15 x
なんと美味しそうなお弁当
詰め方に性格出ますよね(^m^)H子さん几帳面ですかやっぱ
卵焼きが食べたくなりました
お昼に焼きます♪

コバヤシさんお母様心配ですね
無事終了されてると良いのだけど
Commented by kobacken at 2015-10-30 13:29
ほ助さん、玉子焼き焼けましたか?

几帳面だなんて、嬉しいお言葉。
実は結構ガサツなのですが、箱に物をキッチリ詰める作業は得意なんです。

コバヤシ母への優しいコメントありがとうございます。
by kobacken | 2015-10-29 16:48 | 病気怪我 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子