NEW POST

イチジクのタルト

大好きなCafe634さんのタルト、今月はイチジクだと聞いて早速行ってきました!!

ランチは鶏の唐揚げ葱ソース、小鉢はキャベツとミョウガの塩麹和え&カボチャとサツマイモのサラダをチョイス。結構なガッツリメニューになってしまった。。。タルトを食べたらお腹がはち切れそう!!

がしかし、それでも完食できちゃうのが、ここのタルトなのだ。

アーモンドクリームは焦がしバター?キャラメルような香ばしさが、イチジクとその上に散らしてある岩塩と素敵なマリアージュを醸し出して・・・って、どんだけ旨いんだ!?

帰りは軽く早足で、少しでもカロリー消費を促しながら。(H子)


Commented by happy_go_luky at 2015-10-05 20:09
いちじくのタルト大好き!
でも私の想像を超えてフレッシュなイチジクが乗っかっているんですね。
その上に岩塩とは・・・想像しただけでヨダレ出そうです。
Commented by honobono0208 at 2015-10-05 20:54
うわ。これすっごく美味しそう。あー私もいちじくタルト食べたくなってきちゃった。いちじく大好き。
Commented by kobacken at 2015-10-05 21:46
もゆさん
このイチジクがまた美味しくって・・・何故か岩塩と合うんです。
そういえば生ハムと食べたりするから、塩分との相性いいでしょうね。
Commented by kobacken at 2015-10-05 21:48
ことさん
イチジクって本当に美味しいですよね。
このタルトはありそうでない、見た目は無骨だけど、かなりのクォリティでした。
by kobacken | 2015-10-05 15:04 | カフェ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子