NEW POST

家飲み

ということで、昨晩は夕飯後にヒロシ君とまったりウィスキーを傾ける。
家飲み_f0097523_2153491.jpg
春に農大のセミナーでもらった試飲用のブレンド、キルベガン、バランタイン12年、アメリカンメーカーズ、カナディアンクラブ、響ジャパニーズハーモニーという混ぜるには惜しい名品ばかり。
これがすこぶる旨いでやんの!しかも飲んだあとの体調が非常によろしい。
良い酒は体に良いね。
家飲み_f0097523_2203089.jpg
で、今夜は久しぶりにココファームの農民ドライを開けました。
私が日本ワインにハマるきっかけになったワインです。
2014もの。香りはフルーティなのに、口に含むとガツンとくるドライさ、ミネラル感も半端なくって美味しいわぁ。
家飲み_f0097523_2153216.jpg
つまみは鶏肉のガーリック&バルサミコ焼き、ブロッコリー、トマト、チーズ、ジャガイモのポタージュ、ブロートハイムのバタール。
家飲み_f0097523_21563559.jpg
コトさんから、お手製のミサンガをもらいました。
昼頃に届けものがあってコバヤシ宅へ行ったら、コバヤシが昼間からひとりでワインを飲んでおりました。
コト&ロクがうるさくて、やってらんないらしい。
やさぐれ母さん・・・お疲れさま。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2015-10-03 22:47
たしかに。いいお酒は体調に響かない(にくい)。日本酒のおいしいのは特にそう感じます。が、よすぎて過ぎたるは。。になることしばしです(;'∀')ココファームに去年遊びに行ってきました。暑くなりすぎる前の時期でしたので外のほうでお食事したのですが泡と白が非常においしかったです。欲をいえばお食事がでる速度をもう少し早くしていただければ、てところです(全然こない!)が、眼前に広がるぶどう畑を眺めながらテラス?のぶどう棚の下での昼のみはすこぶる気持ちの良いものでしたよ。
Commented by kobacken at 2015-10-04 00:33
おおぐらい様、ほんにほんに、いい酒は体にいいですよね〜。
日本酒のソレは危険ですが、それでも翌日のキツさが違うというか、雑味のないものはそれなりにクリアです。
ココファームは普段の時は行ったことありませんが、毎年収穫祭には行っているので、今年も楽しみにしております。
葡萄畑の中で飲むワインは、本当に最高ですよね★
by kobacken | 2015-10-03 21:59 | お酒 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子