NEW POST

ジャンクな新物

ジャンクな新物_f0097523_15233966.jpg

無性に炭酸が飲みたくって、1階のローソンでオランジーナを買ったつもりが、レモンジーナでした(泣)。酸っぱいね、コレ。

で、炭酸のお供にポテチでもと物色してたら、エッグベネディクト味なるものを発見。特にエッグベネディクトが大好きっていう訳でもないんですが、ポトチップスのフレイバーにしては面白いので、どんなもんか買ってみました。

味は・・・食べた瞬間ゆで卵!オランディーヌソース味と言えばそうなのか?卵黄の味濃いめですから。でもプリングルらしくなくフレイバーが濃くないので、食べ続けていくと卵感が薄れていくのは気のせいかなぁ。

そんなことより、この量の少なさは衝撃的でしょ。開けてビックリ!入れ物に大して中身の小さいこと、これじゃポテトが壊れてるはずだわ。トホホ。(実際半分以上が粉々・・・)


ということで、今日の弁当は唐揚げです。

唐揚げ粉ではなく、H子オリジナルのタレにつけ込んで。やっぱ、こっちの方が美味しいね(自画自賛)。ついでにピーマンも揚げ、あとは冷蔵庫にあったものを・・・きんぴらごぼう、糠漬け大根、ゆで卵、枝豆はご飯に乗っけて。

こちらは私の弁当箱です。基本ヒロシ君と同じですが(ご飯の量は違います)、KFCのフライドサーモンが乗っかっちゃってま~す。

今日発売なのでね、mioちゃんが自転車でひとっ走り!雨なのに。。。サーモン濡れたらヤダな(mioちゃんはいいの?)と心配しておりましたが、そこはしっかりガードして、金髪に怪しいフードをかぶったmioちゃんは無事に帰還(昨日は職質されていたので、それも心配だったのだ)。

このフライドサーモン、美味しいです。サーモンも美味しいけど、ケンタのクリスピーな衣とタルタルソース、無敵です。って、サーモンでなくてもよくね?とも思いますが・・・白身魚とは違った旨味はサーモンならでは。しかも米との相性もいいですし。

そんな感じで、今日はジャンクな新物(?)を食べ、寿命が3年伸びたような気になるH子でした。(H子)


Commented by happy_go_luky at 2015-10-01 19:36
無性に炭酸が飲みたいときって、ありますね。
だいたい疲れてる時が多いような・・・。
それにしてもプリングルス!スカスカですね。
これじゃ、割れやすくなりそう。(>_<)
Commented by kobacken at 2015-10-01 22:15
もゆさん、そうなんです、スッカスカなんです。
ほとんど壊れちゃって、食べにくのなんのって。

疲れてるのかなぁ。
私もハワイでのんびりしたい。
Commented by yasushi-shi at 2015-10-01 23:47
最近のヨーグルトとかの上げ底ぶりにプンスカ!なのでプリングルスのありさまにも一言申し上げたいですよね「無 駄」と。もっとかさを増すかコンパクトにまとめるかにしてくだサイ、って。炭酸&ポテトのジャンクコンビは癒し効果抜群ですよね★
さらにケンタのアレとは~
Commented by kobacken at 2015-10-02 09:34
おおぐらい様
もうプウスカ!ですよ。
でもね、癒やされたから。ポテチ&炭酸の最強コンビに。
ケンタのアレはリピ決定です。
by kobacken | 2015-10-01 15:24 | おやつ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子