NEW POST

災難続きの私をお助けください。

知り合いに聞いて、開運鏡とトイレ用風水画を買いました。

とにかくいいから!と言われたのは、この玄関用の鏡。

毎日磨いて、鏡に向かって笑顔を作ると、運気が上がるというものらしいっす。鏡にすがるというよりも「磨いて笑顔になる」という行為は、自分の心を磨いているようで気持ちも良いし、何より笑顔になるってポジティブになるのでね。何事もイメージからですから、続けていれば自然と運気も上がるかと。

こちらはトイレ用風水画《金運の泉》。そう、金運アップですよ!!災難除けだけのつもりが、つい欲を出してしまいました。

我が家の1階のトイレは西側に建てられているんですが、方角的には金運に大きな影響を与えるらしく、方角もいいし、日当たりも良好、いつも綺麗にしているのに、何故今まで金運がなかったのか不思議・・・。そんな気持ちも含め、運気をアップさせるために風水画のパワーを頂戴しようと思ってます。

こういう商品って、ちょっと鼻つまみ的な感じがしていたけど、今回は知り合いの体験談を聞いて、軽い気持ちで購入してみました。宗教染みてなく、手頃な値段というのがポイントです。そして、すがるのではなく、あくまでもきっかけ作り。心掛けが大事だということ。

なぁ~んて言っておきながら、今朝は熱々のオーブントースターの角に手首を焼き付け、慌てて水で冷やそうとしたらお湯だった、という可哀想な私。こんなに不幸キャラだったっけ??

で、体を張って温めた鶏の唐揚げは、弁当箱の隙間を埋めてくれたのでした。

どうか、もうこれ以上災難に見舞われませんように・・・よろしければ皆さんもお祈りください。(H子)


Commented by a-mio at 2015-09-26 22:14
えぇ、祈ってます。

ヤケドにお湯って…
想像しただけでも、かわいそうすぎます(;_;)
大丈夫ですか?
Commented by kobacken at 2015-09-27 13:49
あみおさ〜ん、ありがとうございます。
傷口に塩的な痛さでした。。。
by kobacken | 2015-09-25 16:59 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子