NEW POST

愛馬の日

愛馬の日_f0097523_21201573.jpg
秋分の日は、愛馬の日です。
というのを去年は忘れていて、今年は絶対に流鏑馬を観るぞ!!と気合いを入れて行って参りました。
愛馬の日_f0097523_21203232.jpg
人だかりの間に入り込み、なかなか良いポジションゲット!人馬一体の厳かな催しは鳥肌ものですわ。
愛馬の日_f0097523_2121165.jpg
とにかく師範がね、とにかく格好よくて、相棒のジョンウェイン(何故英名?)との呼吸もピッタリでした。白馬というのもポイント高いよね〜。
愛馬の日_f0097523_21211491.jpg
白馬といえば、ばんえい競馬のミルキーウェイちゃんも愛嬌があって良かったです。しかも力持ち。
うん、今年は観たいものがちゃんと観られてよかったよ〜。
愛馬の日_f0097523_21213160.jpg
で、もちろん屋台もご堪能です。生ビール、焼そば、フランクフルト・・・
愛馬の日_f0097523_21214383.jpg
牛カルビと豚タン。
愛馬の日_f0097523_21215430.jpg
ばんえい競馬の舞台である帯広市から、ジャガイモと玉葱の販売が来ていたので、5キロずつ購入するも持って帰るのが大変で、こんなことなら自転車で来ればよかったと、農大で休憩しながらトボトボ帰るダブルHなのでした。

来年は、ばんえいの馬に乗るぞ!!(H子)
Commented by a-mio at 2015-09-24 13:47
H子さん、
重たいお荷物、お疲れ様でした〜

来年は、
ばんえい馬デビューですか!ステキ(^^)
ホント、
白馬ってカッコイイんですね〜
Commented by kobacken at 2015-09-24 13:57
あみおさん、こんにちわ。サッカーお疲れ様でした。
ばんえい馬、ものすごく体が大きくて、足が太くて、でも表情がひょうきんで、本当に素敵なんです。
レースも障害だけでなく途中駆け引きがあったり、なかなか面白いですよ〜。
うん、来年はデビュー!!ではなく、終わってから乗らせてもらうんですがね。今から楽しみです。
by kobacken | 2015-09-23 21:24 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子