NEW POST

文藝春秋

今更ですが、やっと入手いたしました。

仕事柄、雑誌など手に入りやすい環境なんですが、あまりの話題に増刷&増刷。。。待ったよ。っていうか、自分の作った広告が出てるのね。すっかり忘れてた。


で、アノ作品。『火花』読みましたよ。

始めはちょっと読みずらかったけど、段々文章のタッチが良くなってきたのか、後半からは感情も入りやすく、また彼らしさも出てきて、所々笑えました。クスッと笑えるのに、ちょっともの悲しさが残るところはマタヨシらしい。

ということで、今日の弁当。

塩鯖、茄子の味噌炒め、胡瓜の糠漬け、ゆで卵、プチトマト。茄子はやっちゃん父さんの。ちょっとシワっぽかったけど、切ったら中は綺麗でキメも細かく、炒めたらトロトロになって美味しかったなぁ。そして今季最後と思った胡瓜は、オオゼキで安かったので。多分、これで本当に最後かと。(H子)


by kobacken | 2015-09-08 15:52 | 読書 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子