NEW POST

今日の弁当

1ヶ月ぶりに出汁巻玉子を焼きました~。
ふ~、何が大変って、箸なんですよ。
ちょうど人差し指の付け根に当たるもんで、「卵をかき混ぜる、卵を巻く」という作業に痛みを伴う訳です。
でも頑張りましたぜ、自分。
若干の気泡は気になるものの、1ヶ月のブランクを感じさせない巻具合に自画自賛。
あとは塩鮭とシャウエッセンを焼いて、レンジでチンしたピーマンを塩昆布と鰹節で和える、糠床からオクラを出す、などなど比較的負担にならない行程を経て、隙間にプチトマトとラッキョウとフキの佃煮を埋めたら出来上がり!!
今日の弁当_f0097523_14242644.jpg
ということで、今日の弁当は・・・題して「旅館の朝食」。
まぁ、こういうのが一番落ち着くんだよねぇ。(H子)
Commented by honobono0208 at 2015-08-27 22:36
こんばんわ。コメントありがとうございました。お弁当美味しそう~。ホットドックもシンプルなのに心惹かれます。また覗きに来ますね。右手、大変でしたね。だいぶ良くなられたみたいで良かったです。引き続きお大事に。
Commented by yasushi-shi at 2015-08-27 23:02
落ちつくし、最強スースキスー弁当です(;´Д`)カンペキ。
Commented by kobacken at 2015-08-28 11:39
ことさん、コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
Commented by kobacken at 2015-08-28 11:40
おおぐらい様も、こういうの好き派!?ですよね〜。
by kobacken | 2015-08-27 14:26 | 弁当 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子