NEW POST

残暑の一コマ

昨夕の空はキレイでした。
暑がりヒロシは「早く冬が来ないかなぁ」と言うけれど、日暮れ時間が早くなるのは寂しい。
残暑の一コマ_f0097523_1522421.jpg
昨日は久しぶりに広尾のパネッテリアカワムラさんに寄り、大好きなレーズンパンと角食とフォカッチャピッツァを買いました。
ピッツァを持って行ったときのヒロシ君の顔といったら、これぞ満面の笑み!
こんなにわかりやすい人ったらいないよね〜。
あまりに嬉しくて飲み物もいらないと、一口一口よ~く味わって、気持ち悪いくらいチビチビ食べてました。
残暑の一コマ_f0097523_15222456.jpg
ということで、今日は久しぶりのサンドイッチ弁当です。
BCTサンド!(ベーコン、キュウリ、トマト)
オオゼキの試食販売で、思わず買ってしまった軽井沢ベーコン、さすが旨いっす。
切り口ではよく見えませんが、安心してください、沢山入ってますから。
玉子バージョンは、バターをたっぷり使い、オーロラソースにハムも一緒にはさみ、最近流行の喫茶系オムレツサンドにしました。
残暑の一コマ_f0097523_15223386.jpg
こちらは今朝の青虫様。
真っ逆さまで、無心にお食事中でした。
残暑って感じだね。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2015-08-19 22:47
こんばんは!
元気な個体ですね。美しい!とかなんとかいいつつ昨日の朝5匹の鳥の落としモノ的ちびっこ5匹をビーーンと葬ったおおぐらいです。ほんと、よそさまで見るとかわいいしきれいなのですけれどね。サナギマンになったところも拝見したいです。
Commented by kobacken at 2015-08-20 12:42
おおぐらい様、美しいでしょ!!
って、5匹も葬ったんですか・・・。かわいそうに(合掌)
サナギマンはなかなか見つからないところにあったりするので
鳥の餌食にならなければ、探してみます!(H子)
by kobacken | 2015-08-19 15:25 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子