NEW POST

間引き!?

今日は抜糸の予定で、半分嬉しい、半分怖い(抜糸って痛いじゃん)気持ちで病院へ行きましたが、1,2針飛ばしの部分抜糸で終わっちゃいました。
特に神経を切った部分は、ちょっと触るだけでも激痛が走るし・・・。
とりあえず間引きして、残りは来週の火曜日に全部取るとのことです。

だもんで、今日も包帯グルグル。
それでも今日の看護婦さんは、親指を出してくれたので、手が使いやすいし、何より風通しがいい!
病院の帰りにオオゼキに寄って、トウモロコシやらスイカやら梨やら、かさばって重たいものを買ってしまった。
間引き!?_f0097523_14102017.jpg
この1週間で左手が器用になり、トウモロコシの皮も綺麗にむけちゃいます(右手は添えてただけだけど、軽く握れるようになりました)。
間引き!?_f0097523_14103180.jpg
トウモロコシといえば、収穫後は時間との勝負!
無水鍋で軽く蒸し、そのまま醤油を焼き付けて、ヒロシ君の大好物、焼きトウモロコシを作りました。
「やっぱトウモロコシは焼きだな」と、ご満悦。
間引き!?_f0097523_14104432.jpg
私は蒸し派なんですけどね。(H子)
by kobacken | 2015-08-08 14:17 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子