NEW POST

潮干狩り 2015

潮干狩り 2015_f0097523_22254718.jpg
梅雨の合間の晴天です!
予定通り、健保組合のファミリーリクリエーションで、木更津へ潮干狩りに行ってきました。
昨晩はEXILEの皆さんと潮干狩りに行きましたが(夢の中で)、今日は下の姪っ子を連れて。
潮干狩り 2015_f0097523_22255725.jpg
その前に、彼女は前日インして、我が家でタコパー。
潮干狩り 2015_f0097523_2226879.jpg
からの、今夜は獲物で浜焼きならぬ家焼き with 蓮根チーズと焼きもろこし。
潮干狩り 2015_f0097523_2226221.jpg
ヒロシ君と姪っ子はやる気に欠けるというか、こういう行楽に不慣れで楽しみ方半減・・・都会っ子の悪いとこ。
なので、私はひとりヒートアップ!!
潮干狩り 2015_f0097523_22273610.jpg
今年は大物がなかなか見つからず、ハマグリはほとんど獲れなかったけど、不思議と私が掘るとこ掘るとこ大物が現れ、そうすると二人は猟場を荒らす・・・そんな感じで思ったよりも獲れませんでした。
でも無料だし、獲れたてのアサリはやっぱり美味しかったです。
潮干狩り 2015_f0097523_22274795.jpg
アサリを焼いたあとは焼そばで〆る。
豚肉とアサリの相性もいいし、そのエキスをまとったそばの旨いこと!!
来年も頑張るゾ!!(H子)
by kobacken | 2015-06-20 22:30 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子