NEW POST

ウエスティンで誕生会

はい、花金です。
今夜はウエスティンホテルで、ゴージャスにヒロシ君の誕生会を開催!!
といってもビュッフェなんですがね。
ウエスティンで誕生会_f0097523_2313285.jpg
まずは前菜。ライスコロッケ、キヌアサラダ、ペンネとハムのサラダ、コールスロー、スモークサーモン、カプレーゼ、カリフラワーのムース、南瓜の冷製ポタージュ。
ウエスティンで誕生会_f0097523_2313462.jpg
ヒロシ君はプレ前菜にローストビーフを食べてからの前菜です。
ウエスティンで誕生会_f0097523_2314481.jpg
次にチキンカレーライス。私、ホテルのカレーって好きなんです。
こちらのは独特のスパイスとココナッツミルクの風味がとっても良くて、さらにレーズンと一緒に食べると美味しいの。
そのあと、ヒロシ君はお口直しのローストビーフを食べてから、温かい料理へ。
ウエスティンで誕生会_f0097523_23143837.jpg
私は真鯛のポワレ、レモン風味のグリルチキン、チリコンカン、温野菜。
ヒロシ君はフォカッチャピザやキッシュ、チキンなど野菜ゼロ。。。
すでにこの時点でお腹はいっぱい、ですが、最後にローストビーフをもう一皿。
ウエスティンで誕生会_f0097523_23145152.jpg
これ、敗因でした。
さすがに別腹もいっぱいで、肝心のケーキは無理矢理押し込んだ感じ。
それでも食べるところが卑しい私は、ラズベリーゼリー、紅茶のシュークリーム、グランマニエショコラ、ニューヨークチーズケーキをチョイス。
結局チーズケーキは一口しか食べられませんでした。。。ほかにもマスカルポーネケーキやメロンのパンナコッタやフルーツポンチなども食べたかったのにぃ。
ウエスティンで誕生会_f0097523_2315232.jpg
嬉しいことに、ホテルからサプライズありました!!
チョコレートで描かれたキャンドルプレートに、ホテルの高級イチゴジャムをいただきましたよ。
ウエスティンで誕生会_f0097523_23165159.jpg
ちなみにこちらのホテルは実家のすぐそばにも関わらず、ヒロシ君は初。
近くて遠い場所なんですね。
かつてはサッポロビールの工場だった昔の風景を思い出しながら、当時の様子を嬉しそうに話してくれました。
誕生日おめでとう。(H子)
Commented by polomy1979 at 2015-06-13 06:58
おめでとうございます。
ホテルでお祝いなんて羨ましい♡
Commented by kobacken at 2015-06-13 11:25
polomyさん、ありがとうございます。
ホテルでお祝いなんて初めてでしたが
非日常の時間はとても有意義でした。

風邪はもう大丈夫ですか?
by kobacken | 2015-06-12 23:17 | 外食 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子