NEW POST

華もち

華もち_f0097523_1503865.jpg
発売2日で販売休止というハーゲンダッツのジャポネシリーズ【華もち】。
実は発売日に、mioちゃんと食べてました。
華もち_f0097523_1504883.jpg
お餅がピロ〜ン、それが口の中に入れると溶けていく感じがなんとも言えず。
が、みたらしはちょっと・・・醤油がキツイのなんのって、衝撃的な甘辛系でした。
それが癖になるのか?好きな人も少なくないみたいですね。
華もち_f0097523_1505889.jpg
私とmioちゃんは断然きなこ派です!
普段きなこモノはあまり食べない私ですが、これは美味しかった~。
黒蜜なくして、きなこオンリーでもいいくらい、というのが二人の意見です。
いずれにしても、日本人大好きな餅入りアイス、和菓子のようでいてアイスクリームの濃厚さと相まった新ジャンルのデザートだと思います。

一昨日オオゼキで売ってたけど、あれは奇跡的?
店長大量仕入れで、先見の目あるなぁ~、と感心しながら3個購入しましたが、さすがに昨日は売り切れで、どうせならもっと買っておけば良かったか。
すでにネットではオークションに多数出品され、それを高値で買う人がいて・・・何故そんなに買いたがるのか?製造再開あるみたいじゃん。
是非レギュラーラインとして再販していただきたい!

とはいえ、私はやっぱりスタンダードなストロベリーが一番好き。(H子)
Commented by yukadiary at 2015-03-03 23:30
H子さん、はじめまして!
こんばんは^^
YUKAと申します^^
コメントありがとうございました*^^*

ハーゲンダッツ、美味しいですよね!
私大好きなのです^m^
でも華もちは食べてない。
ああ~~~~逃しました(笑)

はじめましてのコメントは緊張しませんか?
私は自分からのコメントは緊張するタイプなので
こうして今回コメントを頂けて本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました^^
Commented by kobacken at 2015-03-04 10:22
YUKAさん、コメントありがとうございます。
ついつい、思ったことを伝えたくなってしまうので、全然緊張しない、というか図々しい??

日々のお弁当を楽しみにしつつ
是非参考にさせていただきま〜す。(作れるのか?)
H子より
by kobacken | 2015-03-03 15:03 | おやつ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子