NEW POST

牛庵のすき焼き定食

牛庵のすき焼き定食_f0097523_1625138.jpg
久しぶりの牛庵です。with 社長。
甘辛い味を求めていたので、すき焼きを切望していた私。
「だったら大盛りにしな」と、肉1.5倍にしてくれました。
こちらの肉は、神戸牛のバラ肉を丸めて塊状にしているので、適度に脂があって、しかも噛みやすい。
噛みやすい・・・?(最近このフレーズにヤラれてるな)

とにかく、その肉に割り下をかけてジュージューしているところを、生卵にからめご飯に乗せる。
その連続であっという間に完食です。
さすがに肉1.5倍は食べ応えありましたけどね。

そんな全身肉汁の私、今夜は肉にするつもりだったけど、さっぱり刺身にしようかと考え中。
ちなみにヒロシ君のお弁当は、おにぎり(明太子とツナ)と菜の花のおひたしのみでした。(H子)
by kobacken | 2015-02-20 16:05 | 銀座ランチ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子