NEW POST

ブチよ、安らかに・・・

ブチよ、安らかに・・・_f0097523_13294149.jpg
本日未明、ブチが永眠しました。享年14才。

実は2ヶ月くらい前にリンパ球ガンが見つかり、副作用のない抗ガン剤とステロイドで緩和ケアをしておりました。
先週までは元気だったんですが、今週に入ってから日に日に衰え、昨晩はとうとう動けなくなり、今朝寝床へ見に行ったらすでに息絶えていました。
でもね、一番お気に入りの場所で、とっても安らかな顔で眠っていたので、生涯を全うしたのかなぁ。

昨日はそそうした体を拭いてやり、新しいタオルを敷いて、水も含ませてやって、私自身も覚悟を決めていましたが、動かなくなってアリンコがたかる姿を目の当たりにすると切ない。。。
でも先生が駆けつけてくれて、病院でドライシャンプーしてもらい、そのまま動物霊園で綺麗な箱に入れてもらって、綺麗な花と共に荼毘に付しました。

何をされても怒らず、爪を立てず、呼んだら来る、話しかけると答えてくれる、時にはうざったい時もあったけど、常に愛嬌があって滑稽で面白い奴。
皮膚炎がひどくて入院していた時は、受付係や輸血のお手伝いもして、みんなに愛されていた猫でした。
そんなブチに会えて本当に良かったです。
我が家に来てくれて本当にありがとう。

ブチよ、安らかに・・・_f0097523_13295078.jpg
5月24日に撮った最後の写真です。(H子)
Commented by 林檎酒 at 2014-06-13 14:11 x
生活を共にした動物が召されるのは本当に辛いですよね。
私も、、以前大病を患っていた時に、私の代わりに召されたような飼い猫のことが未だに忘れられません。

ブチさんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by kobacken at 2014-06-13 15:28
林檎酒さん、ありがとうございます。
飼っている動物が死ぬ時って、家族の身代わりになることが多いと聞きます。事実、我が家でも祖母が瀕死の時に、元気だった犬が突然死んで、翌日祖母が持ち直したことがあり、そのときは身代わり尊として丁寧に埋葬いたしました。
林檎酒さんの猫ちゃんも、そうだったんですね。
猫は白状と言いますが、決してそんなことはなく、飼い主の愛情はしっかり受け止め感謝しているもの。
ブチも我が家の悪い物を持って行ってくれたと思っています。
とにかく今は、病気から解放され、安らかに眠ってくれて安堵していると共に、悲しい気持ちでいっぱいです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-14 16:39
(。ˇ人ˇ。) …

ブチさん、こんにちは。
時空を肥えて(肥えるなwww)超 え て
冥王星から飛んできましたよ。

あなたが猫の神様のもとへ帰って2年が過ぎた今も
H子ちゃんは あなたが大好きで
あなたが逝ってしまった この日と同じ悲しみと寂しさと、
それでも二年の月日が育ててくれた
あたたかい気持ちで思い出しているようですよ。

だから新参者の私も、こうして
お参りに来ることができました。

どうぞ安らかにお眠りくださいね。

そうそう、そちらに真っ黒で大きくて
気位は高いけどナンダカ面白いことを言う
翡翠色の目をしたおばあさん猫がいたら
「ぺっちゃんですか?」と、お声を掛けてみてね。
きっと最初はシャー!言うけど
本当にやさしい子なんです。
仲良くしてやって下さい。

じゃあ、またね。
Commented by kobacken at 2016-06-14 17:38
ココちゃん。。。お参りありがと。
やばいよ、画面がぼやけて見えないよ。
いまだに、亡くなったアノ場所に行くのが辛くって辛くって。
家に帰る途中の公園で出くわして、一緒に帰った日々とか
庭に出るとスリスリしてついてきたりとか
いろんな思い出が甦ってきます。
ペッチャンというおばあさんも、あちらにいらっしゃるのね。
ブチは心優しいけれど、新参者には厳しい一面もあったのからなぁ、仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。
by kobacken | 2014-06-13 13:30 | ペット | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子