NEW POST

梅雨の手仕事

昨日から雨の止まない世田谷は、史上最高の降雨量だとか。
買い物に行きたくても、車庫まで行くのに一苦労です。
梅雨の手仕事_f0097523_21141013.jpg
なので今日は家にこもって手仕事に励みました。
梅雨時季に仕込むラッキョウ漬けと赤紫蘇シロップ。
昨日オオゼキで安売りしていたので、かなりの破格で出来ました。
とりあえず病み上がりということで、今回はちょこっとだけど、夏に向けての体力作りと食中毒予防には欠かせない伝統食ですからね。この習慣は続けて行きたいです。
梅雨の手仕事_f0097523_21144822.jpg
ちなみに昨日は中落ちを買って漬けにしておいたので、お昼にタコと一緒にちらし寿司にしていただきました。
夕飯はガーリックトーストにトマト、空豆、キャベツとソーセージのスープ。
そしてワイン解禁いたしました。(H子)
by kobacken | 2014-06-07 21:15 | 手仕事 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子